2010年 02月 17日
進化し続ける ゆず
f0079967_21233555.jpgバンクーバーとは何の関係もないのですが、
「ゆず」が新たな記録を打ち立ててしまいました。
それは2月13日の夜に起こった出来事です。
以前はトイレの屋根から、目一杯からだを伸ばして
足先がオモチャ袋の底にギリギリ触れる程度だったのですが
とうとうジャンプして袋に乗れるようになってしまいました。
今まで乗らずにきたんですが・・・。
しかもわたしのカバン伝いです。

f0079967_2128117.jpgカバンがあるからいけないのかな?
と思い、どかしてみましたが関係ありませんでした。
一度出来るようになってしまうと、一切躊躇しません。
でも、オモチャ袋にからだ半分突っ込んで
何するわけでもないのです。
欲しいオモチャがあるのかな?と思い下に下ろしてみても
ただただしきりに嗅いでいるだけ。
「ゆず」にとって、もっといいものがある筈だったのでしょうか?(笑)
いずれにしてもこの場所にカバンや袋を掛けづらくなってしまいましたね。

トイレを移動すれば全て解決ですが、わりと今の場所がベストなんですよね。
どうしたものかなぁ・・・?

垂直に立てかけたハシゴをグイグイ登って屋根裏まで行っちゃう「ゆず」なので
いつかはこんな日が来ると思ってはいましたが・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-02-17 21:35 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-02-17 21:51
うわ~^^ゆずちゃん!
すごいね~@@
こんな曲芸ができるんだ! 猫オリンピックの代表選手だよ~!

身軽なゆずちゃんね^^。
差支えなかったら、ゆずちゃんの楽しみは置いといてあげてくださいな♪
Commented by jazzbud at 2010-02-17 23:05
一瞬どういうことになってるんかな?って思いました。
壁を這ってるの?それとも、maruさんの技術でまたなにか細工を?って。でも、実力で壁を這ってるのね?
ゆずちゃんトイレの屋根を使うなんて、やはりトイレの屋根はいりますか?なかったら無理でしょうね?
Commented by maru-tonpi at 2010-02-17 23:18
chigusanoさんへ
ずっとためらっていたので、
流石の「ゆず」もここへは飛べないんだな と思っていました。
それがほんの一瞬で・・・。(笑)
うちのものはどんなにズタボロになってもいいのですが
お客様の上着やカバンを掛ける場所でもあるので
しばらく何も掛けずに様子を見たいと思います。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-02-17 23:22
jazzbudさんへ
合成かと思われましたか?(笑)
ついにわたしのカバン伝いにオモチャ袋に到達してしまいました。
この分だと、もしかしたら・・・
トイレが無くても飛びつけちゃうかも知れませんね。
Commented by vivihamu at 2010-02-18 16:43
ゆず~ ナイスジャンプ!!
って褒めちゃいけないですかね?(笑)
若いから 力がありますねぇ~
うちのは 最近めっぽうおじさんになってしまい
ジャンプをなるべくしたくない(出来ない)ようで
じーっと窓や扉を見ています。
登られる前に キャットウォークは如何ですか?
jazz家みたいなのに憧れます。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-02-18 21:20
vivihamuさんへ
確かにナイスなジャンプでした。
「ゆず」の脚力はすごいんですよ。

逆に「まる」は、小さい頃からどんくさくて
最近は更にものぐさな感じになっています。

キャットウォークもいずれは作ってあげたいんですけどね。
jazzbudさん家のはすごくいいですよね。


<< 食後のトロトロ寝      収まっています >>