2010年 02月 21日
箱好きな女と捻挫三日目
f0079967_12402847.jpg先日クルマで買いだめした
水その他の箱が沢山空いたので
ゆずママが畳んでいたところ、
来ました来ました。「ゆず」。
箱に限ったことではないのですが
作業をしていると必ず見に来ます。

このお嬢さんも、明日で3歳。
病院から譲り受けた猫なので、
生まれた日ははっきりとわからなかったのです。
2月の終わりくらいということでしたので
2月22日 猫の日に決めました。

そう言えばこんな時、「まる」はあまり来なくなりましたね。
パッションが薄れてきたのでしょうか。
古新聞を括っている時はけっこう来ますけどね。


f0079967_12434029.jpg今日の足首です。
引いたと思われた腫れですが、昨日よりも膨らんでいました。
そしてなぜか足の内側に血が溜まってきました。
写真ではちょっとわかりにくいと思います。
捻ったのは外側なんですけどね。
内側も腫れてきて、くるぶしが見えなくなっちゃいました。

足が痛くて、歩きでもどこにも行けません。つまらないですね。
早く治してクルマに乗りたいです。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-02-21 12:47 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-02-21 20:57
うわー!すごく腫れていますね!痛いでしょう(>_<)
困ったことになりましたね。 せめてクルマに乗れたら気分も晴れやかになるのに・・・・・。日にち薬なんでしょうか・・・・。

ゆずちゃん明日で3歳♪

いつまでたっても 猫ちゃんの顔は老けないので 羨ましい限りです^^。

これからも、末長く、まるゆずちゃんが 元気で マルさん一家の 太陽でありますよう~~♡いつも 願っています。
Commented by vivihamu at 2010-02-21 21:23
\(>o<)/ギャー!
腫れちゃってるじゃないですかぁ!!
これは 痛いです。痛いに決まってます!!
骨が折れたとき 妙な角度で手首が付いてましたが
その時の腫れを思い出しました。ゲゲ(゜_゜;)
ちょっとでも 床に足が着いたら痛いんでしょうね。
会社には 松葉杖で行ってるのですか?
お大事にして下さいね。

段ボールの ガサゴソ感が たまらないのかな?

Commented by maru-tonpi at 2010-02-21 22:13
chigusanoさんへ
薬も効いているのか、何もしなければ痛みもないんですよ。
ただただ安静にしているしかないですね。

早いもので、「ゆず」も3歳です。
まだまだ甘えん坊の子どもですね。
「まる」と「ゆず」には、たくさん幸せをもらっています。
こちらも一生懸命世話しないと、バチが当たりますね。
Commented by maru-tonpi at 2010-02-21 22:17
vivihamuさんへ
腫れちゃいました。でも見た目ほどひどくはないんだと思います。
とりあえず明日は会社休む予定です。
まだ長時間動かせるところまでいってないので
もうしばらく安静にしていた方が良さそうですね。

そうですね。「ゆず」の狙いは段ボールだと思います。(笑)
Commented by jazzbud at 2010-02-21 22:42
maruさん。腫れてますね。内出血してるみたいだし、
病院でしっかりと直してくださいね。

いつも思うのですが、ゆずちゃんの後ろ姿とか、興味があると、
いつのまにか側に居てるとか、うちのニャンに似ています。
こうやって、手足をきちんとそろえて上から目線で眺めてるのですよね。
ほんと、こういう時とってもうれしくなります。
お大事に。そのうちに、嫌になるくらい車に乗れますって。
Commented by toubou-megumu at 2010-02-21 22:50
ややや!!!
えらいこっちゃになってますね!!!

骨折してそうな勢いですね
何をするにも大変そうです
どうかお大事に・・・

でも、でも・・・・
怪我の功名♪で明日はまるちゃんとゆずちゃんと一緒にいれますね♪
Commented by maru-tonpi at 2010-02-21 23:20
jazzbudさんへ
昨日より腫れちゃいました。
ただこの腫れは治りかけの途中だと思います。
治そうとして、リンパ液が集まってきているのでしょう。
内出血のアザが黄色みを帯びて来たらほぼ治ったシルシですね。

「ゆず」は以前、ソファで耳かきをしているわたしの背後から忍び寄り、
肩をポンっと叩いたことがあります。(笑)
目の前にまるママがいたので、かなりビックリでしたよ。
Commented by maru-tonpi at 2010-02-21 23:21
megumuさんへ
久々のえらいこっちゃになりました。
思っていたより重傷ですね。
レントゲンを撮りましたが、骨は大丈夫でした。

そうですね。「まる」と「ゆず」と一緒にいたら治りも早いかも知れません。


<< 3歳になったゆず      直火焼きと捻挫二日目 >>