人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 22日
3歳になったゆず
3歳になったゆず_f0079967_0332165.jpg人間なら28歳くらいですね。
行動そのものはまだまだ子どもです。

なぜこれを選んだのかはわかりませんが
「ゆず」の変なクセです。(笑)
ダイニングの窓のカーテン(シェード)のヒモを
ごはん前になるとなぜか、
わざわざテーブルからキャビネットに飛び乗り
前足で手繰り寄せシャブシャブペロペロするのです。(困)


3歳になったゆず_f0079967_0362316.jpg「ゆず」がせっせとヒモを舐めている時、
同じタイミングで「まる」も
雑誌やケーブルテレビの番組表をやっつけています。(困)
こんな感じです
『はやく、はやく!』のアピールなのか
嬉しさの裏返しなのかはわかりません。
出来たらやめていただきたい・・・なぁ。
動きが激しくて、2枚ともブレブレになっちゃいましたね。

何はともあれ、無事に3歳です。
『ゆず、これからもよろしくね。』

by maru-tonpi | 2010-02-22 00:37 | ゆ ず | Trackback | Comments(12)
Commented by vivihamu at 2010-02-22 01:08
ゆず!Happy♪(★´_ω`)ノ” Birthday 3歳♪
元気に 3歳を迎えられて 良かったですねぇ!!
シェードの紐をペロペロは きっと歯磨きじゃないですか?
我が家も お裁縫箱を取り出すと 飛んで来ます!
その中に テグスや糸が入っているのを覚えていて
しきりに 歯磨きをさせろとせがみます。
なので テグスをピーンと張ってあげると 手で引っ掛けて
ムシャムシャ ハグハグやりますよ。
猫なりの行動パターンてありますよね。面白いです。
まるの行動とは やっつけるって何をするんですか~??
ちなみに ブログ友が本日御誕生日でした!同じだね。
 
Commented by hid_nyan at 2010-02-22 02:25
考えたら、にゃんちゅうも10歳だとかなりの高齢。
しかし、人間に換算するからおかしくなるのかな。
本当は歳とってもナチュラルに生きられるのかもしれないっすね。
これからは、おれも年齢聞かれたら
「猫だと5歳くらい」
とか答えようかな。

ゆずちゃん、おめでとう。
ウチの店も、そういや3歳か。
Commented by maru-tonpi at 2010-02-22 11:40
vivihamuさんへ
あっという間の3年でしたね。
ヒモ遊びは、歯磨きなんですかね・・・。(笑)
変なクセがつきました。

「まる」の不思議な行動については、本文中にリンクしましたので
確認してみてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2010-02-22 11:48
hid_nyanさんへ
にゃんちゅう、10歳ですか。元気でなによりです。
年齢なんて、実際はただの目安ですけどね。

わたしは猫なら7歳です。エサを替えなければいけない時期です。(笑)

そうでしたね。ドクスタイルも、もう3年経ちますね。
おめでとうございます。
Commented by merumomo at 2010-02-22 13:31 x
ゆずちゃん3歳のお誕生日おめでとう~♪♪
まだ3歳なのに人の年齢だと28歳なんですね!?
でも何歳になっても赤ちゃんのままですよね~(^0^)
ゆずちゃん!これからも元気で可愛い姿を沢山見せてネ。
☆ニャンズのお誕生日ってホント特別で嬉しい日ですよね♪
Commented by chigusano at 2010-02-22 14:37
 ゆずちゃん お誕生日おめでとう~!
いつまでも 元気で いたずらっ子のゆずちゃんでいてくださいね
毎日 こちらを 訪問しては楽しませて頂いています。
日課なんですよ。^^

お兄ちゃんのそばに 少しでも長く居られますように・・。
お兄ちゃんに 叱られませんように・・・・・。
Commented by maru-tonpi at 2010-02-22 15:30
merumomoさんへ
そうなんですよね。最初の1年で人間の20歳、その後は4歳ずつ足されていくそうです。
正確な年齢の数え方というのはないらしいのですけどね。

きっとこの先も、「ゆず」はやんちゃで優しい子でいてくれると思います。
Commented by maru-tonpi at 2010-02-22 15:33
chigusanoさんへ
最初にうちに来た時の「ゆず」は生後5ヶ月。
月日が過ぎるのは早いものですね。

いつまでたってもイタズラッ子の「ゆず」ですが、
これからも元気でいてほしいですね。
毎日「まる」に叱られながら、懲りずにひっついていってます。
Commented by enkao at 2010-02-22 18:17 x
ゆずちゃん、お誕生日おめでとうございます!
今日は猫の日だから、ゆずちゃんの誕生日だな〜と思ってました。
分かりやすいから忘れませんね。
うちは、去年はすっかり忘れてしましました(笑)
知り合いのうちのにゃんこ達も、
こういう細いヒモの間仕切りを、なめてるというか、食べちゃってるようで
たまにう○ちと一緒に排出されるそうです・・。

ゆずちゃん、いつまでも、オテンバさんのかわいい女のコでいて下さいね♪
Commented by maru-tonpi at 2010-02-22 18:46
enkaoさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよ。忘れなくていいですよね。(笑)

やっぱりみんなヒモ類が好きなんですね。
シェードのヒモは、うっかり足を滑らせると
首吊っちゃいそうで心配です。

元気が何よりですが、
行き過ぎる「ゆず」をしっかり見張っときたいと思います。
Commented by naoko705-k at 2010-02-24 14:29
ゆずちゃん、3歳おめでとうございまーす☆
ゆずちゃん同様うちのねねも、ブラインドのひもを同じ様にやってます。
何がツボなんでしょうねー。

ところで、maru-tonpiさんの足!想像以上に腫れていたので、
ビックリしました。だ、大丈夫ですか?捻挫、あなどれませんね・・・。
お大事にして下さいね。
Commented by maru-tonpi at 2010-02-24 21:13
naokoさんへ
ありがとうございます。
ねねちゃんもやっぱりヒモ、いきますか。やっぱりね。

足ですが、かなりの捻りが入ったので靭帯も損傷しました。
月曜まではものすごくむくみましたが、ようやく落ち着いて来ました。
naokoさんも、足下お気をつけくださいね。


<< ジブリはきょうみナシってか      箱好きな女と捻挫三日目 >>