人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 04日
ゆったりとながれるじかん
ゆったりとながれるじかん_f0079967_21351992.jpgちょっと薄ら寒いですが、とてもいい夜です。
おだやかな二匹。
「まる」(手前)と「ゆず」です。
「ゆず」がゴネゴネせず、おとなしくしているので
「まる」も安心しています。

ゆったりとながれるじかん_f0079967_21381022.jpg日本海のあちこちに、深海にいる筈のリュウグウノツカイが漂着している と
テレビでやっていました。
天変地異の予兆ではないか なんて言われていますね。
深海魚が海岸にいること自体、不自然ではあります。
何もないといいのですが。

この二匹には、そんな予感は微塵も無さそうですね。
平和が一番ですが、何が起こるかわかりません。
わたしも、階段から転げて捻挫したり
クルマにひかれそう(厳密には接触)になったりと続きましたからね。
皆様も気をつけてお過ごしくださいね。




そのうち、チョウチンアンコウや見たこともない深海魚たちが打ち上げられたら
この世も終わるのかも知れませんね。

ゆったりとながれるじかん_f0079967_21384798.jpg

by maru-tonpi | 2010-03-04 21:47 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2010-03-04 21:55
maruさん。見た事のない珍魚が漂流してきまして、びっくり。
でも、愛嬌があって、素敵だわ。ふふ
まるちゃんの安心した顔ですこと!平和って言葉がぴったしですね♡
Commented by maru-tonpi at 2010-03-04 22:28
jazzbudさんへ
京都にも漂着していたんでしたっけ?
リュウグウノツカイっていう名前、
名付け親(どこぞの学者さんかも知れませんが)はいいセンスしていますよね。

「まる」は、「ゆず」がおとなしければいつでも平和なのですよ。(笑)
Commented by chigusano at 2010-03-04 22:45
仲良しさんしてますね~~♪
まるちゃんが こちらを見てるかと思えば、 つぎは ゆずちゃんが・・・・♪
とっても 平和な 穏やかな時間。
同じソファを 共有して・・・^^。 嬉しいですね~こんな 姿。

深海魚さん カッコいいけど これからいずこへ・・・・・?
みんな 居るべきところにいて 平穏に暮らしたいです。
Commented by maru-tonpi at 2010-03-04 23:05
chigusanoさんへ
いつもこんな感じでいてくれると、とても助かるんですけどね。(笑)
「ゆず」が珍しくじっとしていてくれたので、ほんわかと時間が流れました。

それぞれが居るべき場所ってありますからね。
いったい何があったのでしょうね。
この前のチリの地震が関係あるのかな? と思ったり。


<< あたしの兄ちゃん      これが日本の文化だとしたら・・・ >>