2010年 03月 05日
あたしの兄ちゃん
f0079967_20563752.jpg
「まる」がとても嫌がるので引き離すのですが、
またすぐに戻っていく「ゆず」。
この一途さにはホント恐れいっちゃいますね。(笑)
じっとしていれば「まる」も怒ったりしないのですが
兄ちゃんとくっついていると嬉しくて仕方ないのか
「ゆず」は「まる」にどっかりと寄りかかって激しく毛繕いをしたり
頼まれてもいないのに「まる」の耳の中をペロペロしたり
(おかげでまるの耳はピカピカです)
挙げ句に「まる」のほっぺたにカプッと噛みついたりします。
もちろん甘噛みなので痛くはないはずなんですが
「まる」はブチ切れて本気で「ゆず」の喉笛に噛みつきます。
毎度、これの繰り返しですね。
それにしても、「ゆず」の自慢げな顔。『あたしのにいちゃん。いいでしょ〜。
おとうさん、うらやましい?』
『ゆず、1ミリもうらやましくないなぁ。』(笑)

猫との生活はとても楽しいですね。
いなきゃいないで普通に暮らしていたんだと思います。
今はいてもらわないと困ってしまいますね。
f0079967_9133020.jpg

来週の土曜日、
もごもごさん(ゆうちゃん)に会いに行く&ケージの引き取りに行く予定です。
「ゆず」はもう忘れてしまったでしょうね。
仮に会ったとしても、わからないと思います。
もごもごゆうちゃん、現在5.2kg。

3.2kgの「ゆず」より、そして「まる」より遥かに大きいのです。
手乗り時代のもごもごさんしか知らないので、ちょっと想像がつきません。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-03-05 21:22 | ま る と ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-03-05 21:43
 ゆずちゃんの 誇らしげな顔! 『見て見て 私のお兄ちゃん』ってとこ
ですね。 わかるわかる そばに居て嬉しいから まるちゃんに チョビチョビして 叱られるのね。 
ルパンにしていた 店長の態度とまったく 一緒です。  いつも猫パンチされていました。
叱られても、叱られても・・・・
こんな ゆずちゃんや、 店長の態度を見ていると、猫ちゃんって
駆け引きなしの 純粋さと、一途さに心打たれます。
人間だったら、疎ましく思われると
そこまで、慕ったりしないかも・・・・。 

猫ちゃんとの生活で 一服の清涼剤をもらって毎日 心を 洗浄してるような気がします。
Commented by maru-tonpi at 2010-03-05 22:10
chigusanoさんへ
いつもこれ見よがしなんですよ。(笑)
もしかしたら、お母さんと思っている というのが正解かも知れませんけどね。

どんなになぎ倒されても、「まる」のそばにいる「ゆず」。
むしろ切ない気分になりますね。
なんてピュアで、一途なんだろう と。
猫から見習うべき部分が沢山ありますね。
人間同士も、もっと真っすぐでシンプルに生きれば
もう少し平和な暮らしになりそうな気がします。
Commented by wampp at 2010-03-06 01:18
すごく自然体の2匹ですね。ゆずさんの枕がわりに甘んじている(?)まるさんの全身から諦めオーラが…。でも我慢出来なくなったら「フガーー!」ってなるんでしょうね。

モゴモゴさん、手乗りで可愛かった印象があるんですけど、随分と大きくなったようですね。
Commented by maru-tonpi at 2010-03-06 09:16
wamppさんへ
「ゆず」がじっとしていると、「まる」もおだやかなんですけどね。
なかなかうまくいかないものです。

うちにいた時は、ひとりでトイレもできませんでしたからね。
いつの間にか「まる」も「ゆず」も追い越して、おっきくなったみたいです。
Commented by chigusano at 2010-03-06 09:37
こうして、もごもごさんの 写真を見せていただいたら あのころの マルさん ご一家の もごもごさん旋風を 思い出しました。
私も、ここに来て食い入るように 見せてもらったものです~♡
大きくなって~♪

懐かしいな^^。
Commented by maru-tonpi at 2010-03-06 09:45
chigusanoさんへ
まだまだ山のように写真はあるのですが、ダイジェスト版です。

嵐のような一ヶ月でしたね。あの時は死ぬかと思いました。マジで。(笑)
自分のことより、まずはもごもごさんの命を最優先で動いていた気がします。
そして、それを実行できたことにビックリしています。今でも。

今年は、できれば外で仔猫を見つけないようにしたいですね。
Commented by vivihamu at 2010-03-06 17:44
ゆずったら~ 本当にまるの事が好きなのね。可愛い。
ほんと 猫は好きだったけど飼ってみると
家族同様ですよね!いてもらわなきゃいけない存在です。
もごもごさんに会いに行くんですね。
赤ちゃんだったから忘れちゃったかもしれませんね。
でも元気そうな体重?だったから 今も愛情たっぷり
育てられてもらってるんですね。
貰われ先でも 居てもらわなきゃ困る存在になってますように!!
Commented by maru-tonpi at 2010-03-06 23:18
vivihamuさんへ
ホントに大好きなんですよ。
「ゆず」は見た目からは想像できないほどの深い愛で満ちています。
もごもごさんのことも大好きでしたからね。

もごもごさんはもう、わたしたちのことは覚えていないでしょうね。
それでいいんですよね。今が幸せならいいと思います。
きっと、居てもらわなきゃ困る存在になっていますよ。


<< ネコ追い込みゲーム      ゆったりとながれるじかん >>