人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 07日
二度目の葛飾
二度目の葛飾_f0079967_0572152.jpg葛飾といっても、前回とは別のお宅(二世帯住宅)です。
今回は、今までで最長の現場となりました。
決定していない項目が多々あり、
現場が長引いてしまいました。
まあ、そういうものなのかも知れませんね。

精神力がエンプティーで、しっかり写真撮れませんでした。
ご主人がJAZZ好きで、LPレコードのコレクションも
なかなかのものでした。
ソファの背もたれを倒した時に見える壁に
何かデフォルメした奏者のモチーフがほしい
ということで、この絵を描きました。

二度目の葛飾_f0079967_114980.jpg近くで見るとこんな感じです。
他にも、お子さん3人のお部屋にも、それぞれ絵を描き
壁のニッチにはマトリョーシカを描き
シューズクロークには裸足の足跡を描き などなど、いろいろ描いたのですが
携帯電話のカメラでは、どうもうまく撮れず今回はこの写真だけで、すみません。

前もっていろいろ聞いていれば、
型紙のようなものを用意したりできたのですが
すべて当日、その場で決めて描いたのできつかったですね。
アドリブはあまり得意ではないし、好きではないというのもあります。
でも、喜んでいただけたので、何よりです。

詳細は、ネイチャーデコールさんのHPで明らかになるかと思います。
乞うご期待です。
素敵なお住まいでしたよ。

by maru-tonpi | 2010-03-07 01:11 | 描きもの | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-03-07 10:42
キャ~~素敵!素敵!
楽しみにしてたんです。 ジャズを聞きながら この絵をみて~~♪
想像して、ワクワクしています♪

こういう 夢のある 作業は 大変ですが、出来上がった時のお気持ち
最高でしょう~♪ 
きっと 施主さんも 心の豊かな方だと想像します。
だって、こんなすてきな 注文をなさったんですもの~~!
Commented by maru-tonpi at 2010-03-07 11:02
chigusanoさんへ
とても気に入っていただけました。
JAZZへの思い入れは強く、
特にレコードジャケットのグラフィックにも興味がおありのようで
その辺のイメージが合うように描いてみました。
BGMにJAZZをかけてくださったりと、
逆に気を遣っていただいて恐縮してしまいました。
Commented by vivihamu at 2010-03-08 22:14
すごく 素敵です!
良い音鳴らしてそうですね。
脚立の上で どのくらいで描かれちゃうのですか?
施主の拘りがあればあるほど まるさんの腕の見せ所ですよね!
間接照明で浮き出された画は 施主さんも美味しいお酒が
飲めるのでしょうね!!
素敵です★
Commented by jazzbud at 2010-03-08 22:24
おー。ひさしぶりにmaruさんの絵を見た気がしますよ。
saxmanですか。
いいな〜リアルに音が聞こえてきそう。菊地成孔さんが、帽子を被って吹いてるみたい〜
肩の雰囲気が好きだな〜
又ホームページでみれるとき、お知らせくださいね。
上のまるちゃんの籠好きですよね。
うちも、大好きで、とられちゃいました。ここだと、そのうちに、
ゆずちゃんも参入しますね!
Commented by maru-tonpi at 2010-03-08 22:52
vivihamuさんへ
ありがとうございます。
床に立って見た感じと、目線での具合がまったく違って見えるんですよ。
お施主様のイメージとピッタリ合うと、とても良い仕上がりになる気がしますね。
BGMのJAZZで、かなりインスパイアされた気がしますよ。
Commented by maru-tonpi at 2010-03-08 22:55
jazzbudさんへ
そうですね。住宅のペイントは去年の5月以来かも。
今回のイメージとしては、ジェリー・マリガン+ソニー・ロリンズ÷2的な感じですかね。(笑)

カゴと名の付くものはとりあえず何でも入っちゃいますからね。
この後すぐに、「ゆず」も入ってましたよ。
Commented by hid_nyan at 2010-03-09 09:27
やはりジャズはアドリブですか。
不安定な場所っぽいし、描けるのがスゲェなぁ。
Commented by maru-tonpi at 2010-03-09 21:03
hid_nyanさんへ
なんですかね。
わたしもJAZZは好きなのですが、その辺はよくわかりません。

脚立があれば、どこでも登って描いちゃいますよ。


<< まるも洗ってほしいかな?      ネコ追い込みゲーム >>