人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 09日
一緒に眠った日
一緒に眠った日_f0079967_20564142.jpgこの日は日曜日。
まるゆずママはお友達に会いに、渋谷に出かけていきました。
外はあいにくの雨。
予報では雪に変わるかもなんて言ってました。
わたしもガソリン入れがてら、どこかに遊びに行こうかな?
なんて思いながらリビングを見回すと・・・。
あれ? 「まる」と「ゆず」がいません。
せっかくエアコンをつけてあったかくしてあるのに、
2階から姿を消しました。
まさか1階にいるのか・・・。
いました、いました。
寝室で二匹でくっついて寝てましたよ。(笑)

一緒に眠った日_f0079967_20574166.jpgなんか寒そうだったので、布団で巻いてみました。
なんでわざわざ寒いところに行くんでしょうね。
寝ている「まる」と「ゆず」を見ていたら
出かけたくなくなってしまったので、一緒にいることにしました。
一緒にいる というか、
そのまま一緒に2時間くらい昼寝しちゃったんですけどね。
親子(?)水入らず。1人と2匹で、ガッツリ寝ました。
前の日が長い現場だったこともあり、疲れも多少あったかも知れません。
目が覚めた時、まだそこに「まる」と「ゆず」がいてくれたのが、
なんか嬉しかったですね。

結局のところ雨はやんで朝には晴れていました。
雪が積もってなくて良かった。
子どもの頃は雪を見ると、なんとなく血が騒いだものですけどね。

by maru-tonpi | 2010-03-09 20:59 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-03-09 21:47
微笑ましい光景ですね。 どこにも行かずに こうして 一緒にネンネするのも すてきですよ。 素敵な時間を、みんなで 共有しましたね。

まるゆずちゃん、きっと 普段も、こうして 仲良くお留守番しているのだわ~♪
Commented by maru-tonpi at 2010-03-09 22:35
chigusanoさんへ
吸い込まれるように一緒に寝てしまいました。
無言の誘いがあったのかも知れませんね。
留守中もこんな風にいてくれたら良いのですけどね。
Commented by mari_ca at 2010-03-10 11:56
二人一緒なら、ヒーターもいらないよ♪ って顔してますね。^^
雨がシトシトと降る日、愛する猫たちと一緒にお昼寝。
サイコーな日ではありませんか。^^
それ以上の幸せは、私には考え付きません。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-03-10 20:44
mari_caさんへ
そんな感じです。二匹の間に手を入れたらポッカポカでしたよ。(笑)
わたしもこんなシチュエーション、サイコーと思いながら寝てました。
からだの右側に、かすかな重みと温もりを感じながら
気持ちよく眠れましたよ。
Commented by vivihamu at 2010-03-11 19:27
寒い日が続きましたね!
猫も炬燵で丸くなる~~~って 炬燵はありませんが。
我が家も 1階を暖かくしてるのですが
気が付くと2階の寝室で ベッドの布団の上で寝ています。
布団の中には入らないのですが お布団かけてあげてます。(^^;ゞ
だから まるさんの 嬉しい気持ちも お布団をかけてあげちゃうのも
気持ちよーく分ります!
我が家は 川の字?で3人で寝てますよ!!
こういう時は 2匹がいいですね。
Commented by maru-tonpi at 2010-03-11 20:33
vivihamuさんへ
雨や雪の多い日が続いて寒かったです。

布団の上はm自分の体温が戻ってくるからか
ぬくぬくになっていましたよ。
「ゆず」が耳と鼻を冷たくしていたので、
グルグル巻きにしておきましたよ。(笑)


<< クルマと引き換えの      まるも洗ってほしいかな? >>