人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 10日
クルマと引き換えの
クルマと引き換えの_f0079967_2050364.jpg最近の「ゆず」ですが、こんな風にポッテリと横たわって
遠くからじ〜っとこちらを見つめていることが。
近づくとクリンとからだをねじったりします。
甘えたいのかも知れませんね。
「まる」がかまってくれないと、どうやらわたしと遊んでくれようとするみたいです。
「ゆず」はとても愛嬌があり、優しい猫です。
ただちょっとしつこいところが玉に瑕ですけどね。(笑)

話は変わりますが
去年の12月の納車の日から、ずっと続けていることがあります。
タバコを吸わなくなりました。もうじき3ヶ月になります。
『禁煙』という言葉は、またいつか吸う前提のニュアンスが含まれるので
今の状況に適していない気もします。この先も吸う予定はありません。



クルマと引き換えの_f0079967_20521792.jpgでも会社での休憩は、いつも通りタバコ部屋に行ってます。
気の休まる場所がここしか無いのです。
人の煙も殆ど気になりませんが、嫌いな匂いの煙はもう無理ですね。
狭い部屋なので4人が一斉に吸っている場所にもさすがにいられなくなりました。

どこかのアホな社長も、以前周りを巻き込んで(ここがもう間違い)
『禁煙だ!』とか言って、署名までさせて掲示板に貼ってましたが
結局一週間もしないうちにグダグダになって終了。
意志よえ〜。
会社がダメダメになるのもわかりますね。
そんな事を言う前に、わたしもしっかり次を考えておかなくては。
ある朝突然、会社の入口に張り紙が なんてこともあり得ない話ではありませんからね。
そうなったら中には立ち入れなくなりますので、うっかり私物も置いておけません。

by maru-tonpi | 2010-03-10 20:54 | ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-03-10 21:24
ゆずちゃんの クルリンは 甘えんぼさんの 証拠ですね^^。
しつこいのも ゆずちゃんらしさで、 かわいいですね。
反対に あっさりしすぎると 淋しいですよ。マルさん☆彡
ゆずちゃんが、こんなふうに すると 思わず抱きあげたくなりますよ~♪

禁煙しておられるんですか。やりましたね(*^_^*)
もう 嫌煙になっているのなら、 本物かも・・・・。
気楽な気持ちで 続けてください。
Commented by maru-tonpi at 2010-03-10 21:54
chigusanoさんへ
「ゆず」の甘えっぷりは、わたしたちしか見ることができません。
お客さんが来ると、ススッと隠れてしまいます。(若い男は別です)
愛おしくて抱き上げると、ものすごい力で肩まで這い上がっていきます。

レストランなんかでも、吸わないのですが喫煙席に行ってます。
小さなお子様方がいないので
ゆっくり食事できるという利点があるんですよ。(笑)
Commented by vivihamu at 2010-03-11 19:29
甘ったれの 顔してるぅ~~~(笑)
これが嬉しいですよね!
私 しつこいくらいがいいな。
たばこは 止めてるんですね!
我が夫も 一度試しましたが 残念です・・・・・・・・・
Commented by maru-tonpi at 2010-03-11 20:36
vivihamuさんへ
「ゆず」につきまとわれても、わたしたちは、ぜんぜん構わないのですけどね。
「まる」が不機嫌になってしまうので。(困)

タバコ、やめることにしました。
最初の2、3日は、なんだかモヤモヤしていましたが
もうだいぶ慣れましたね。


<< またクスリですか      一緒に眠った日 >>