2010年 03月 12日
ゆず専用ということで
f0079967_21245248.jpg

先日、まるゆずママが買ってきたシェルタイプのベッド。「ゆず」も入りました。というか入れました。
また例によって「まる」にへばりついていっては小競り合いの繰り返しだったので
半ば強引に引き剥がし、ベッドにギュギュっと押し込んじゃいました。(笑)
しばらくジッとした後、また「まる」にひっついて行って取っ組み合いが始まりましたよ。
『まる、ごめんね。ゆずを抑えきれないなぁ。』(笑)

シェルに入っている「ゆず」。心なしか、からだに力が入っていて寛げていない様子です。
やっぱり兄ちゃんがいいのですね。

でも、ひとりが好きな「まる」。



難しいですね。

明日はもごもごさん(ゆうちゃん)に会いに行って来ます。
今から楽しみです。

f0079967_21254966.jpg

[PR]

by maru-tonpi | 2010-03-12 21:26 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-03-12 21:35
うふふふ^^。   どんな、いいベッドより、お兄ちゃんのそばが いい。 
いじらしいこと~♡ 
ひき剥がされた ゆずちゃんの様子が目に浮かびます。
人間の子なら、地団太ふんで、 泣き叫んでいるでしょう。
スーパーで そういう子 見かけますね。

今、恨めしそうに見ていますね。そのうち またトライしそう・・・・^^。
Commented by maru-tonpi at 2010-03-12 21:59
chigusanoさんへ
動物ですからね。(笑)
本能の部分まではコントロールできませんね。
一途な「ゆず」には、家族全員がたじたじでございます。
そこがまた可愛くもあるのですが、「まる」が気の毒でなりません。
Commented by mari_ca at 2010-03-13 05:54
ゆずちゃんはいっつもまる兄ちゃんにべったりしているイメージなので...
こうして一人寝してる姿は不自然かも。(笑)

同じ猫という生き物でも、一人が好きなコ、他の猫とべったりが好きなコ、いろいろあるんですね~。
ま、個体差があるから、一緒に暮らしていて楽しいのかもしれませんけど。^^
それにしても、まる兄ちゃん、今日も妹のお守り、お疲れ様♪(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-03-13 10:31
mari_caさんへ
「ゆず」自身も、そう思っているかも知れませんね。(笑)
『なんで、にいちゃから はなすのさ!』

猫の性格なんて、だいたい一緒だろう なんて思っていたので
うちにたまたまの巡り会わせで来た二匹が、
こんなにも性格に差があるのにビックリしましたね。
一匹ずつ、みんな違う性格なのですよね。
人間と同じです。
「まる」の気苦労は絶えませんが、
「ゆず」が来た当初に比べると、ずいぶん大人になりましたね。
Commented by jazzbud at 2010-03-13 21:59
maruさん
こんばんは〜
このサンドイッチにできそうなお布団は
あったかそうでいいのにね〜。ユズちゃんは一人では無理なんですね。
どんなお布団よりマルちゃんの毛皮のほうが、好きなのね〜。
実にゆずちゃんは愛おしい子ですね♡。
もごもごさんと再会いかがでしたか?
ゆずちゃんにあわせたら思い出すかな〜。
あのやさしいゆずちゃんが忘れられません。
まるちゃんも随分我慢してるんですね。でも兄弟がいて、
飽きないかもよ?兄弟喧嘩も仲良きことの証かも?
Commented by maru-tonpi at 2010-03-13 22:28
jazzbudさんへ
なかなか人間が考えるようには
猫は動かない というのもありますね。
それ以前に「ゆず」は「まる」にひっつくのが大好きという事実もありますね。(笑)
もごもごさんに会ってきましたよ。
記事をアップしたので見て下さいね。
「ゆず」はおそらく、記憶にないかも知れませんね。
見た目も「ゆず」の倍近くあるので、逃げてしまうかも・・・。

「まる」も、もう少し大人になってくれると良いのですが・・・
まあ、この先もきっとこんな感じのままだと思います。


<< 幸せに、そして元気に育っていました。      なぜか厳しいネコ検問 >>