2010年 03月 16日
ひなたのゆず
f0079967_20483818.jpgまるで「ゆず」が窓の外から覗いているみたいな絵になりましたね。
南向きのリビングの窓。
ソファの背もたれと窓の隙間にいます。
ひなたぼっこには最適な場所です。
寒い冬でもお日様が出たら、ぬくぬくのポカポカです。
こんな場所があると、猫も幸せですね。
隣に家が建つと、日当たりにも影響してしまいますけどね。
南側は某研究所社員の駐車場(20台弱が停められるスペース)
会社があるうちは安心です。
できればずっとこのままだといいなぁ・・・。

存分に焼き猫を堪能した「ゆず」。
ちょっと逆上せ気味で戻ってきました。
抱っこしたら、チリッチリに熱くなってましたよ。(笑)

『ゆず、あったかいはしあわせだね。』


※今日は、プライベートでも仲良しのcoeda⑰さんの誕生日です。
いくつになったかは置いといて、

誕生日おめでとうございます。
次の誕生日までステキな1年になりますように。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-03-16 20:55 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-03-16 21:11
ゆずちゃん いいところ見つけたね~♪
これからは、日焼け止めクリームがいるよ。 おんなのこだからね
紫外線は禁物よ(*^_^*)

↓のまるちゃん^^。こんな顔して、電車で居眠りしてる人いますね^^
Commented by maru-tonpi at 2010-03-16 22:02
chigusanoさんへ
超がつくほどの寒がりなので、
あったかい場所をみつけるのは早いですね。

猫も、陽に当たりすぎると危険らしいですよ。
皮膚ガンになることもあるそうです。

↓ははは。いますよね、こういうおじさん。
わたしも、こんなかも知れません。(笑)
Commented by jazzbud at 2010-03-16 22:13
陽に当たった後の毛の温かさは、本当に癒されますね。
それだけで、幸せな時間を過ごしてよかったねって
言いたくなってしまいます。
ゆずちゃんは寒がりでしたものね。
このままずっとこのひだまりを確保できるといいですね。
会社が存続するように、毎日祈らねばですね。つぶれると、
すぐになにか、たてものが建ってしまいますものね。
Commented by maru-tonpi at 2010-03-16 22:50
jazzbudさんへ
そうなんですよね。ホッカホカなからだは幸せに満ちています。
「ゆず」は夏以外はホントに寒そうで、気の毒になりますね。

隣の空き地(駐車場)が無くなったら、
ハウスメーカーがすぐに動き出すと思います。
隣ギリギリに家が建ったら、ここに住んでいるメリットも半減しますね。
祈ります。
Commented by ragdollmerumomo at 2010-03-17 16:22
日当たりは猫にも人にも、とっても大事な事ですよね。
暖かい日差しでポカポカのゆずちゃん(^0^)気持ち良くて幸せでしょうね♪
うちは東向きのバルコニーなので朝~昼までしか日が当らないので南向きは夢です!!
Commented by maru-tonpi at 2010-03-17 21:05
ragdollmerumomoさんへ
ホントそうですよね。日当たりひとつで暮らしも大きく変わります。
わたしも、今の前の前の住まいは東バルコニーでした。
うちは勾配天井(三角屋根)なので、
冬は晴れると暖房いらずです。その代わり夏は・・・。


<< 大きくなったもごもごさん(番外編)      なかったことに・・・ >>