2010年 03月 18日
となりの奥さん的な
f0079967_2032564.jpgちょっと季節が前後しますが、今よりも少しだけ寒い日に撮った写真です。
配置も現在は変わってしまってます。

2つのベッドと2つのハウスとコの字型のイスを組み合わせ
上からフリースをかぶせた、まるゆずの寝床です。
暖房付きの立派な宿泊施設です。
ゆずママが作ってくました。
殆ど、寒がりの「ゆず」専用になってますね。
「まる」は「ゆず」にひっつかれるのがイヤで
中にいても入れ替わりですぐに出てきちゃいます。
「ゆず」は寝ぐずりがひどく
なかなか寝る場所が決まらずいつもさまよっています。
そんな時、抱き上げてココへ入れると
だいたいおとなしく寝るんですよ。
日によっては、磁石の同じ極を合わせた時みたいに
ピョンと出て来ちゃうこともあります。

f0079967_20341818.jpgこの日もおとなしく寝ていたはずの「ゆず」でしたが
わたしが鼻をかんだ瞬間、ピョコッと顔を出しました。
そして、高い声で『ヒャー!』とか言ってます。
『それ、ゆずにちょーだい!』という意味ですね。

この姿、マンションのベランダで
聞き耳を立てているように見えてしまいました。
この大きな耳では
聞き耳以前に、まる聞こえですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-03-18 20:36 | ゆ ず | Comments(2)
Commented by chigusano at 2010-03-18 21:40
 その耳 ゆずちゃんに とても似合っている~♪
おっこい(おおきな)お耳は ゆずちゃんの トレードマークというか・・・
チャームポイントね~♡

まるゆずパパの、鼻かみ音が すごく面白い音に聞こえたようね^^。
その目を見ていると 抱きあげたくなるわ~~♪
Commented by maru-tonpi at 2010-03-18 21:56
chigusanoさんへ
小さい頃から耳が大きくて、大人になったら熟れてくるのかと思いましたが
結局大きなままでした。
なんでもよく聞こえるように、神様から授かったのですね。

鼻をかんでいると、鳴きながらダッシュで駆け寄ってくるんですよ。
なので、新しく丸めたティッシュを投げると、一瞬追うのですが
すぐにつまんなくなっちゃうようで・・・。

わたしもこんな「ゆず」を見ると、いつも抱き上げていますが
ゴイゴイゴイと、肩から背中に這い上がってしまいます。
薄着だと流血してしまいます。(痛)


<< 継続はチカラなり      大きくなったもごもごさん(番外編) >>