2010年 03月 23日
寝ないゆずと 寝過ぎのまる
f0079967_21322544.jpg目をランランと輝かせ、ほっぺたを膨らませています。
「ゆず」はどうも眠りが浅く、わずかな物音で起き出して来ます。
遊び足りないのかも知れませんね。
というか、いつでも遊ぶ気満々です。

うちに来たばかりの頃の「ゆず」は、
わたしたちと目を合わせようとしませんでした。
不安でコワかったんでしょうね。

今ではご覧の通りのガン見。(笑)
ものすご〜く目で訴えます。

f0079967_21334355.jpg一方、同時刻の「まる」です。2個のイスを跨ぎ、横たわっての爆睡。
「ゆず」が来なかったので、伸び伸びと寝ていました。
これでもかって言うくらい寝ます。わずかな物音くらいでは起きません。
寝過ぎて頭が痛くなったりしないのでしょうか。

最近、暖かくなってきたせいか
「まる」は仰向けで足を開いて寝ることが増えました。
見ているこちらが恥ずかしくなるので
一応閉じますが、すぐにまた『パカッ』と開いてしまいます。(笑)


もうじきうちの近所も桜が咲きます。
楽しみですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-03-23 21:38 | ま る と ゆ ず | Comments(2)
Commented by chigusano at 2010-03-23 22:19
ゆずちゃん 最初は たしか、動物病院に保護されていたんでしたね。
その後マルさんが お試し的に 家に連れて帰ったんでしたね。

そのとき、 マルさんには ゆずちゃんから発する何かに ビビッときたんでしょう。 こんな 純粋な目で見つめられると・・・・
見て見ぬふりはできませんね。よかったわ~~
ゆずちゃん 温かい 家庭に恵まれて~♡

それにしても マルちゃんの 寝姿 天下泰平だわ~~♪
Commented by maru-tonpi at 2010-03-23 22:42
chigusanoさんへ
そうなんですよ。最初は大変な子を引き取ってしまったなぁ
と、わたしたちも「まる」も、面食らっていましたが
あと少し、あと少し頑張ろう と、日が経つに連れ
うちの家族になりました。
一番の心配は、「まる」のストレスでした。
最初はかなりナーバスで、いろんな部分に支障が出ていましたが
どうにか克服しましたね。
今ではもう、こんなですからね。(笑)


<< ふしぎな兄妹のおさらい      お気に入りに登録 >>