2010年 03月 26日
初めての観音崎
f0079967_2114153.jpg
今日は朝からクルマで出掛けて来ました。
しかし、246と16号で渋滞につかまり、
最初の5、6kmで1時間近くかかってしまいましたよ。
でも、ずっと続いていた雨も上がっていいお天気となりました。

うちは夫婦で何かしようとすると天気が荒れる傾向にあります。
結婚式の日は激しい雷雨 というか嵐のようなすごい天気でしたし、
新婚旅行の日も、台風が来ていて飛行機が飛ぶかどうか
なんていう目に遭っていました。
でも、どちらも荒れるのはスタートの時だけ。
後はわりとスムーズでしたので、何かの暗示か戒めなのかなぁ
なんて思ったり。



この日、行った先は観音崎。往復で120kmくらいです。
知り合いの広告代理店のところに立ち寄り、
走水(はしりみず)神社に行ってお参りしました。写真は神社から撮った海と空です。
水平線付近にちらほら見えるのはタンカーや、コンテナを沢山積んだ貨物船。
あとは向こう岸の千葉県なんかも見えます。

最初、神社に行く道を間違えてしまい、
延々と石段を上がり続けてしまいました。
逆にこちらの方がビシビシとパワーを受けたような気がしましたね。

ペリー公園というところにも行ってみました。・・・が。
『えっ、ここ?』というくらいちっちゃくて・・・残念。

なんだかんだであっという間の一日でしたが
出掛けたなぁという充実感は得られましたね。
今日はよく眠れそうです。




f0079967_22195472.jpg以前アップした、どなたかが撮ってくれた
観音崎マップの画像。
実際に見て来ました。
見ているわたしを、いつの間にかまるゆずママが撮ってくれてました。
原画とはちょっと変わっていましたが、
こんなに大きく扱われて、なんだか嬉しかったですね。

皆さんも観音崎に行かれたら、探してみてくださいね。
ヒントは、レストハウスの駐車場です。

f0079967_22245074.jpgそしてもうひとつは、
今日の朝、家を出て5kmくらいのところで
走行距離が1000kmを越えました。
超渋滞中に、まるママに撮ってもらいましたよ。
最後の3ケタ記念です。999km。

燃費も、この段階では11km/L。
ひどいですね。
後半、海岸線をスイスイ走って、19km/Lまで持ち直しました。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-03-26 21:30 | のりもの | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-03-26 21:37
とても見晴らしのいい 岬ですね~♪ 青空が澄んでいる~
そういえば、もごもごさんを 保護されたのも嵐だったような・・・・

雨降って地固まるの 幸先のいい前触れなんでしょうね~♡
ゆっくりお休みください。
Commented by maru-tonpi at 2010-03-26 21:54
chigusanoさんへ
小さい神社ですが、けっこう人が集まっていました。
テレビでも、パワースポットとして紹介されたようですね。

そうですね。もごもごさんを保護した日の夜も雨でした。
実は、今日も。雨の予報は無かったはずなんですが
途中でけっこうな雨に降られました。(笑)

まあ、いつも特に大変なことにはならないので
幸先のいい前触れと思うようにしています。
Commented by chigusano at 2010-03-27 01:30
おまけが あったんですね~~♪

マルさん 後ろ姿カッコイイ~~♡^^
以前みせてもらった あの楽しいマップですね。
観音崎に行くことあれば、真っ先に見に行きます!

999記念おめでとうございます~♪
こんどの記念は 9999ですか~~♪
Commented by maru-tonpi at 2010-03-27 12:23
chigusanoさんへ
おまけは後から付け足しでアップしたんですよ
そうそう。あのマップです。

やっと慣らし運転も終了です。
6月の千葉も、アクアラインかっ飛ばしで行きたいと思います。
まずは、9999までPOLOに乗っていたいですね。
Commented by vivihamu at 2010-03-27 23:44
まるさん こんばんは!
観音崎~ 懐かしい。
ペリー公園 もっと懐かしい響き。
私 子供の頃ペリー公園の前のアパートに住んでいたんです。
と言っても 写真で見るだけで全く覚えてないのですが
よくペリー公園の昔話を聞くのです。
5年生まで横須賀に住んでいて 実家のお墓も長沢にあるんですよ!
お彼岸のお墓参りしてないなぁ。
16号 混みますね。
観音崎マップ 大きいですね!こちらへ来た人は皆
まるさんが作ったマップの前で どうする?どっち行く?
って話してるんでしょうね!
Commented by maru-tonpi at 2010-03-28 00:15
vivihamuさんへ
そうでしたか。それは馴染み深い場所ですね。
わたしは今回初めて行きましたが、
海の町はなんだかゆったりしていて、居心地が良かったです。

この日の行きの16号はガッチガチに混んでいましたね。
帰りはわりとスムーズでした。

マップが皆さんのお役に立てれば、何より嬉しいことです。
わたしもやっと実物が見られて良かったです。
Commented by jazzbud at 2010-03-28 00:24
こんばんは〜
このマップ凄く印象が深いのですよ。もちろん
maruさんとお知り合いになってから、このマップを見ましたのでね。はじめて見に行かれたなんて、私だと真っ先にいきますよ。いつか行ったおりには、とくとみて撮ってきますね。
Commented by maru-tonpi at 2010-03-28 00:56
jazzbudさんへ
原画(手で描いたわけではありませんが)と比べると、奥行き感は無くなってしまってますので
デザインした側から言わせてもらえば、不本意ではあります。
でも、これでいいのだと思います。

行かれたら、見てみてくださいね。


<< オレはオトコだ      ふしぎな兄妹のおさらい >>