人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 28日
はやく、はやく!
はやく、はやく!_f0079967_20593251.jpg
なんて慌ただしいんでしょうか。
一階のトイレがラッシュです。
トイレは二階にもあるんですけどね。

わたしたちが出掛けて、帰って来ると
なぜかまるゆずは、こぞってトイレに向かいます。
この日も、「まる」が入ろうとしたところに
「ゆず」がスルッと割り込んで、「まる」が待たされることに。
『ボクが入ろうとしたのに、ゆず入っちゃったよ〜!』って
わたしたちの顔を見て、訴えていました。
かわいそうな「まる」。
でも、あっさり譲っちゃう「まる」も可愛かったりします。
「ゆず」と入れ違いで「まる」がそそくさと飛び込んで・・・。(笑)
新幹線並みのスピードですれ違っていましたよ。

「ゆず」はトイレで砂をかける習慣がありません。
一応やる時もありますが、空中をかいています。(笑)
エア砂かけ・・・ですかね。
「まる」が仕方ないと言った感じで、「ゆず」の分もかけてくれたりします。
『まる、いつもゆずがゴメンね。』

by maru-tonpi | 2010-03-28 21:02 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-03-28 21:13
何も 同時に入らなくったって、いつでも入れるのに・・・・
まる兄ちゃんの真似ばっかして・・・うふふふ・・・おかしなゆずちゃん^^。
まるちゃん お兄ちゃんらしくて いいとこあるな~♡

妹の分まで 後始末なんて~♡ えらい! えらいな~!
Commented by maru-tonpi at 2010-03-28 21:39
chigusanoさんへ
そうなんですよ。(困)
「ゆず」は本能のまま動くので、
そのシワ寄せが「まる」にいってしまいますね。
毎日後をつけて、真似ばかりしています。

「まる」は、「ゆず」のおかげでずいぶん大人になりましたね。
Commented by jazzbud at 2010-03-28 22:56
こんばんは
エア〜砂掛けですか?ふふ笑いました〜。
はやってますものね。ゆずちゃんは流行の先端じゃ。

ところではじめてこんな光景をみました。
こういうことってあるのですね?
また、笑ってしまいました〜。ふふ
Commented by maru-tonpi at 2010-03-28 23:28
jazzbudさんへ
タイミング的に、余裕無かったんでしょうかね。(笑)

けっこう、シャッターチャンスは逃していますけど、
よく、この瞬間が撮れたなぁ と自分でビックリしています。

「ゆず」のエア砂かけは、「まる」がやっているのを真似しているだけで
きっと、なんのためにやっているのか、よくわからないんだと思います。(笑)
Commented by vivihamu at 2010-03-29 23:25
ヾ(@°▽°@)ノあはは
ナイスショット!!
凄い瞬間撮れましたね。
猫も2階へ上がるのは億劫な時もあるのでしょうね。
ゆずは まるの事を「お母さん」と思ってるって書いてありましたね↓。
お母さんが 全て片付けてくれるって 思ってるのかな?
まるは 男なのにね!まるはおっとりですね。可愛い。
Commented by maru-tonpi at 2010-03-30 00:05
vivihamuさんへ
ちょうど帰宅したばかりで、手元に携帯があったので撮れました。
きっと億劫だったのです。上に行くのが。(笑)

「ゆず」の甘え方を見ていると、
「まる」を母猫と思ってるようにしか見えないんですよね。
「まる」もいい迷惑なだと思います。(笑)

おっとりなんですが、おこりんぼです。怒ると我が家で最強ですよ。
誰も手が付けられなくなります。(困)


<< 久しぶりの美術館      オレはオトコだ >>