2010年 04月 05日
せっかく敷いたのに
f0079967_2041494.jpg日曜日の朝の「ゆず」。
真剣な表情でごはんをいただき中。
耳が角みたいにパピーンと立っていますね。
いったい何を警戒しているんでしょう。(笑)
「ゆず」の足が冷たいと思い、
いつも敷いているランチョンマットですが
なぜか乗らずに食べています。
親の心子知らず。
「ゆず」、はみだしたら いみないねぇ。(笑)


f0079967_20415676.jpg実はこれ、インターバルを置いて、二回目のごはんなのです。
さっさと食べ終えて行ってしまった「まる」を追いかけて
また戻ってのダラダラ喰いの途中だと、
こんな風にはみ出していることが多いですね。

まあ、好きにしてもらってかまわないのですけど
ごはん場の床には暖房がないので
肉球が冷たいはずなのです。

『ゆず、もう少しであったかい春だからね。』
と言っても、「ゆず」にとっての春は
まだ冬なのかも・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-05 21:08 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-04-05 22:08
ゆずちゃん 特別寒がりですものね。
肉球も冷たいけれど 耳もつめたいでしょ?

このとんがった耳は まる兄ちゃんの動向をうかがってるのかな?
兄ちゃんと遊びたいし、 お腹はまだ満足してないし
かといって 兄ちゃんはどこかにいってしまうかも・・・・・
早くたべなきゃ~と いそいでるみたい^^。
ゆずちゃん ゆっくり噛んで食べてね。
兄ちゃんどこにも行かないよ~~♡
Commented by jazzbud at 2010-04-05 22:35
こんばんは〜
う〜〜お優しい!
私あんよの冷たさまで考えてあげたことなかったです。
年がら年中木の床で、冬の寒さはあの分厚い靴下でしのいでくれてるかと、、。そういう訳にもいきませんね。
春になってくれてよかった。今年は一度も風邪をひきませんでした。もち、タマやんですw。ふふ気のつかぬ飼い主のお陰で、
丈夫な子になったようですw。笑..
Commented by maru-tonpi at 2010-04-05 22:58
chigusanoさんへ
そうですね。耳もヒンヤリです。気の毒なくらい。
「まる」も気になるし、ごはんも食べたいし
レーダー張り巡らしているんですね。(笑)

「ゆず」はしっかり噛んで食べるので安心ですが
「まる」は殆どを飲み込んでいます。
もっと味わって食べて欲しいですね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-04-05 23:03
jazzbudさんへ
「ゆず」の寒がり方は、とても極端なのでかわいそうになります。
「まる」はどこでも、寝たい時に寝たい場所にいるんですけどね。

「ゆず」もあったまると、耳がホカホカになるので
その辺を目安に暖房も調節しています。

タマちゃん、丈夫でなによりです。


<< おきて、おきて、おきて〜      さくらピーク >>