人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 07日
おいしい顔
おいしい顔_f0079967_20234130.jpg

なんて得意気な顔でしょう。
特に「まる」は、ごはんがおいしくて仕方ないといった様子。
ペロッとした瞬間ですね。
「ゆず」は黙々と食べています。(笑)ちゃんと敷物に乗っていますね。

今日のごはんは、いつものカリカリとサカナの缶詰めです。
缶詰めを、シラス入りのマグロにしてみました。
以前買った時に、たまたま鮮度が良くなかったのか
一口も食べないことがあったので、ずいぶん長い間遠ざけてきましたが
今日のはかなりおいしかったようです。

正直、缶詰めなんて中身はわかりませんよね。
いろいろ混ぜ込んでいる企業もあるとか、ないとか・・・。

信じて買うしかないのです。

アイシアさん、信じていますよ。
他の会社も頑張って欲しいですけどね。
これからも新鮮でおいしいごはんを作ってくれたら嬉しいです。
いつまでも、「まる」や「ゆず」や全ての猫たちがおいしい顔でいられますように。

話は変わりますが、
ごはん食べてる時の踏ん張った猫の前足、結構可愛くて好きです。

by maru-tonpi | 2010-04-07 20:37 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-04-07 21:45
まるちゃんもゆずちゃんも 今日のメニューが気に入ったのね^^。
御機嫌さんで 食べています^^。

同じ会社のパックですのに、チョイと匂いで フイと行ってしまうことありますね。きっと 鮮度が悪いのかな?
匂いで見たら そういえば そうかなと思えることも。
大切な子達ですから 食べ物もきちんとしたのを与えたいですよね。

猫ちゃんの踏ん張った足の格好 大好き~!(^^)!
足元が くびれて、プックリ膨らみ まるで靴を履いてるようにみえるんですもの。私 こういうの見たら 『クック履いてる~♡』と言います。^^

『まるちゃん ゆずちゃん いいクック履いてますね~♡』
Commented by maru-tonpi at 2010-04-07 22:36
chigusanoさんへ
シラスの他に、煮干し入りというのもあり
こちらもかなり気に入っています。
いろいろ試してみないと、どこでヒットするかわからないんですよね。(笑)
同じごはんでも、プイッと食べなかったりもします。
やはり鮮度には敏感なんでしょうね。

確かに。踏ん張った前足は寸詰まって長靴みたいに見えますね。(笑)
Commented by vivihamu at 2010-04-08 09:02
まるさん おはようございます。
まる ゆず の小話はたくさんありますね~(笑)
そうそう ご飯食べた後の あの舌をペロッペロさせる様子は
見ていて和みますね。「美味しかったね~」と私もよく
話しかけています。(笑)
また良い瞬間撮れましたね。
猫のご飯て悩みますね。私も最初の頃のデカのご飯を
安い缶詰など色々与えてましたが 尿路結石になってしまいました。
先生に言われた事は 安い缶詰には何が入っているか分らないので
安心出来るものを!という事でした。
病気になりやすい子とそうでない子がいますが
色々考えちゃいますね。
うちは 病院で指定されたカリカリを食べさせてます。
Hill'sのマルチケア(尿石症ケアの為)です。
デカはカリカリはこれが大好きで他のは食べません。
味も良いみたいですよ!!
踏ん張った前足は 短い足が更に短く太く感じますよね!
まるも ゆずも とっても愛らしいですね。
Commented by maru0914 at 2010-04-08 12:19 x
こんにちは。
食事中のネコってなんであんなにも可愛いんでしょう(´ω`)
まるちゃん&ゆずちゃんも必死に食べてますね♪

うちのゴハンは病院で売ってるロイヤルカナンのカリカリです。
月に数回、缶詰をあげるのですが、その時はアイシアの焼津まぐろシリーズばっかりです(笑)
とりあえず凄く美味しそうに食べているし、お腹の調子も良いので大丈夫かなぁって思っています。
Commented by mari_ca at 2010-04-08 14:12
食事中の動物って可愛いと思います。^^
目の前で食事をしてくれるということは、襲われたりする心配を一切してないからですもんね。

猫缶、こちらでは魚モノより肉系が多いと思います。
日本では、猫のゴハンといえば魚を思い浮かべる人が少なくないと思うんですけどね。
人間さえもそうなんですが、水銀の量を気にするあまり、魚をあまり食べないアメリカ人って実は結構いるんですよ。
当然、猫の水銀摂取量をも気にするので、魚系の猫缶を避けているという人もいるほど。
(とはいっても、魚や肉など、アレコレいろいろ入っているのが猫缶なわけですが)

そういえば、3年くらい前?4年くらい前?
アメリカで猫缶へのメラミン混入事件がありましたっけ。
有名な猫缶ブランドだったことがショックで、いっそのこと自家製の猫ゴハンに切り替えようかとも思ったのですが...

せっかく手作りした猫のゴハン、見事にそっぽ向かれました。(涙)
そうしてまた猫缶に戻っていくわけなのですが、ホント、信じて買うしかないんですよね~...
Commented by maru-tonpi at 2010-04-08 20:59
vivihamuさんへ
おいしさは顔に出ますよね。こちらもホッとします。
素材の鮮度は重要だと思います。
新鮮なら、とりあえずはおいしくいただけますよね。

うちも「ゆず」が体調を崩した時、おやつのカリカリをあげすぎたようで
ロイヤルカナンのpHコントロールというのに替えました。
やはり尿石症予防のでした。

ごはんも、ずっと同じものをあげるのはよくないらしいですね。
でも、なかなか気に入るものに当たらなかったりするので
味のバリエーションで変化をつけています。

そうそう、寸詰まりな前足はかわいいです。
Commented by maru-tonpi at 2010-04-08 21:04
maru0914さんへ
そちらの「まる」ちゃんもお元気そうですね。
ごはんはおいしく食べてますか?

うちも、カリカリはロイヤルカナンにしています。
ちょっとおやつっぽいのは、塩気が多いのでよく食べますが
「ゆず」は尿石症の手前みたいになって危なかったです。
塩は腎臓の負担になるので気をつけたいところですね。

缶詰はアイシアの金缶にしています。
Commented by maru-tonpi at 2010-04-08 21:17
mari_caさんへ
一生懸命食べてくれると、それだけでうれしくなりますね。
『おいしくて良かったね』と。

猫缶、肉系が多いんですね。
なるほど。水銀かぁ。こちらで肉系を探すのは難しいかも知れません。
というか、魚しか買ったことがないので。
うちの缶詰で一個だけ、マグロベースでささみが入っているのはあります。

以前、猫ごはんの殆ど全部を食べ比べていた方がいました。
やはり、おいしくないのもあるみたいですね。
あと、塩分もかなり差があるとか。
塩気が多いとよく食べるんですよね。
メラミン混入なんて恐ろしいです。
中国でもそんな事件があったような。

今のところ、あげている缶詰とカリカリはおいしいみたいなので安心しています。
信じて買い続けたいと思います。

うちも、手作り なんて思ったことは何度もあるのですが
なかなかそこまではできませんね。

またいつの日か、『これいらない』ってなったら
いろいろ買って試さなくてはいけません。


<< どよん な ゆず      444 >>