2010年 04月 08日
どよん な ゆず
f0079967_21203931.jpg

どよん と言っても、具合が悪いわけではないんですよ。(笑)

あんまり寝ない「ゆず」ではありますが、もちろん眠い時もあります。
さっきまでキビキビ動いていたのに、突然静かになったりします。
目を見ると、『あっ、腫れぼったい・・・』(笑)
眠い時の顔なのです。
お気に入りのラグの上で、思考が停止中。(笑)

実は前足も脱力気味なんですよ。普段は触ると「シュッ」と引きますが
眠いといろんなことがどうでもよくなっちゃうみたいで、肉球も触り放題です。

毎日一緒だと、「まる」と「ゆず」の心の動きみたいなものを
わずかですが感じることができます。
ハッキリとしたものではなく、なんとなくです。

基本、ほったらかしの二匹ではありますが
健康状態だけは気をつけてあげたいところですね。
トイレの様子や食べるごはんの量、表情やちょっとした仕草の変化などは
毎日チェックしています。

家族が病気になること程、悲しくて辛いことはありません。
その前に、自分自身が健康でなければいけませんけどね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-08 21:26 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2010-04-08 23:53
下のまるちゃんおいしそうですね!
ほんと足?手の置き方が凄くかわいい!
私前からみたことないのです。ひょっとしたらはじめてみたかも?
こんど見てみようとおもいます。

こちらはゆずちゃん。
maruさんはきちんと平等に載せられてますね。
自然とそうなってるのでしょうけど、、。
手が又、かわいいころんとしてる。
そうそう、こんな顔はもうそろそろ、毛づくろいを始め、ごろんと横になるのでしょうか?その前にまるちゃんを探しにいくのかもですね?
Commented by chigusano at 2010-04-09 00:52
そうなんです。家族ですから とても健康が気になります。
みんな健康であることが 幸せの第一条件ですね。

ゆずちゃんの顔 そういえば 少し腫れぼったいな^^。
いつもは もっと小顔ですもの^^。
こうしてこまごまとチエックされてるマルさん素敵です。

jazzbudさんのおっしゃるとおり まるちゃんとゆずちゃんを平等にと
配慮なさって~♡
いいパパだわ~☆
Commented by maru-tonpi at 2010-04-09 20:51
jazzbudさんへ
偶然ですが、ペロッの瞬間が撮れました。
この姿勢、けっこう前足に体重乗ってるので
だるくないかちょっと心配しています。

そうですか。前から見た事ないですか?

写真は思いついた時にパチパチ撮っているので
わりと、「まる」ばっかり「ゆず」ばっかりになったりします。

この日の「ゆず」は、このままコテンと寝てしまいましたよ。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-04-09 20:54
chigusanoさんへ
病気はできればしたくありませんよね。
無理にからだに良い事をする必要もない気もしますが
やっぱり健康でいたいものです。
病気をすると実感しますね。

「ゆず」は眠いと、ピタッと動かなくなり
目が腫れぼったくなるんですよ。(笑)
猫の観察はとても楽しいです。
感情の微妙な変化も見逃せませんよ。


<< くもりときどきはれ      おいしい顔 >>