2010年 04月 12日
おかあさんの袋だよ
f0079967_20335838.jpg
猫はカゴが大好きですが、同じくらい袋も好きですね。
あると必ず入ります。
写真は、テーブルに置いてあったゆずママの袋です。
スッポリと入ってしまいました。
落ち着くのでしょうかね?(笑)

袋、特に紙袋の場合に気をつけなくてはいけないのが手提げのヒモ部分。
以前、「まる」が東急ハンズかどこかの袋にスッポリ入っていて
何かに驚いたのか、飛び出そうとした瞬間
ヒモが首に引っかかり、それにまたビックリしてそのままの姿で家中あちこちぶつかりながら
大暴走したことがあります。
ああいう時、猫もうまく自分をコントロールできないみたいですね。
物凄いスピードだったので、止められませんでした。
最後は階段を転げ落ち、一階でようやく袋から解放されたようです。
後を追って下りて行ったら、袋だけが落ちていて「まる」はもういなくなってました。
それ以来、袋で遊ばせる時はヒモを切っています。

「ゆず」はその辺は慎重なようです。
フタ付きのカゴからは、ビックリ箱のように飛び出して来ますけどね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-04-12 20:36 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-04-12 21:30
カンガルーの赤ちゃんいたいにスッポリかぶさって
そこから見えるゆずちゃんのかわゆいこと~♡

まるちゃんの袋事件 そりゃびっくりでしたね。
ふくろ猫ちゃんが 走り回ってるのはとっても 滑稽でかわいいけれど
それどころじゃなかったのね。
階段を 転げ落ちるなんて・・・・・。

ふた付きカゴの ゆずちゃんも かわいい!
Commented by maru-tonpi at 2010-04-12 21:51
chigusanoさんへ
「ゆず」はなんだかこの袋に、特に執着しています。(笑)
面白い習性ですよね。
カロ店長も袋入ってますか?

「まる」の袋事件、ホントビックリでしたよ。
取ってあげようと追いかけたのですが、ものすごいスピードで駆け抜けて行きました。(汗)
無事に外れてよかったです。

フタを押し開けて出て来る「ゆず」には、
家族みんながビックリしてます。
いつも突然なので。『ゆず、おきた〜!』って感じなんでしょうね。
Commented by jazzbud at 2010-04-12 22:15
こんばんは〜
紐事件はうちも悲しいことにありました。
窓につけてる、紐でしゅるしゅると揚げるもの。名前が
でてこないので、すいません。
あの紐が首にひっかかって、暴れるものだからそのうちに、首にかかってもう、どうしたらいいかと、私ヒモをハサミで切ってしまいました。
ほどくほどの余裕がなくって、それ以来注意してるのですが、すぐに忘れるいけない飼い主です。そうそう。紙袋のヒモも
あぶないですね。走りまわりますから、、。私もこれからハサミで切ってから使わせることに
しなきゃです。
Commented by maru-tonpi at 2010-04-12 22:49
jazzbudさんへ
ブラインドとか、シェードカーテンのヒモでしょうか?
うちは、ごはん前に「ゆず」がシャブシャブヒモを舐めています。(困)
ラッパの時に、時々首を引っかけていて危ないことがありました。

髪ゴムとかアクセサリーの類いも、うっかり飲み込んでしまうのでキケンですね。
「ゆず」は髪ゴムを丸呑みして、せっかく食べたごはんと一緒に吐き出しました。
おなかが空っぽになってしまったので、ごはんの仕切り直しをしました。


<< めりこんで なんぼ      1ミリの隙間もない寝床 >>