人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 17日
春キャベツ と いいちこ
春キャベツ  と  いいちこ_f0079967_1711629.jpg
天候不順で、野菜の価格が高騰中。
特にキャベツが高いです。
キャベツおかわり自由のとんかつ屋さんや
ロールキャベツを売りにしているお店は
すごく大変なことになっているでしょうね。

出荷できずにいた分が、時期がずれて大量に出来てしまい、
値崩れという悪循環が前にもありましたね。

うちも、ちょっと高くて買えないなぁ と思っていましたが
今日、買うことにしました。
春キャベツは柔らかでおいしいのです。

朝、すごく雨が降っていたので
POLOで隣町まで買い物に行くつもりにしていましたが
お昼前には日が出て良いお天気に。
電車で行って来ましたよ。




春キャベツ  と  いいちこ_f0079967_177093.jpg話は変わりますが、
いつも不思議な『いいちこ』のCM。
中でも、今放映中の
的場浩司が真剣に演じているコレ。

いったいどういう設定なのか・・・。(笑)
何時代かなぁ?江戸?
そしてバックに流れる坂本冬美の歌。
どうやら売れているんだとか。

ビリーバンバンの楽曲でしたよね。確か。

by maru-tonpi | 2010-04-17 17:14 | Foods | Trackback | Comments(2)
Commented by chigusano at 2010-04-17 21:24
うちのCaféメニューにも キャベツたっぷりの オムレツを出しているんですよ。 
こういう時 ホントに困ります。こちらも 高謄していますよ。
それでも、踏ん張って 営業します。キャベツのあるかぎり・・・^^。

春キャベツの柔らかさと 甘さは格別です。わたし 炒めたのが大好きなんですよ~♪
いいちこのコマーシャル。まだ見たことないので、 こんど見てみますね~♪
この不思議さが かえっていいのかもしれませんよ!(^^)!
Commented by maru-tonpi at 2010-04-17 22:03
chigusanoさんへ
そうでしたか。それは困りますね。
なかなかメニューから外すわけにもいきませんよね。

春キャベツは炒めてもそのままでもおいしいです。
うちは今日、豚肉の生姜焼きを千切りキャベツの上に乗せていただきました。

いいちこはいつも不思議なので、
『これって、もしかしていいちこかな?』なんて見てると
やっぱりそうだったりします。(笑)
インパクトはありますよね。


<< あそびたいけどねむりたい      4月だというのに・・・ >>