人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 23日
おこもりさん
おこもりさん_f0079967_21191346.jpg
まあ、丸見えなので籠もっているとは言い難いですが
先日、まるママが早朝からお出かけした日も
こんな風にオットマンの下に潜り込んでいました。
ココにいる時の「まる」は、いつもなんだか寂しそうです。
いじけ場所なんでしょうか。(笑)

その前に、この物体がオットマンであることがわかりにくいですよね。(笑)
納品された日に、「まる」と「ゆず」が爪研ぎをしたので
カバーせざるを得なかったのです。
せっかくのきれいなライトブルーなんですが・・・仕方ありません。

今までも何度か書いている、「まる」の咳についてですが
一時期よりは減った気はするものの
まだ、コンコンしています。
咳をするわりに、こういうホコリっぽい場所を好むので
これも原因のひとつになっていそうです。
「ゆず」の耳のかゆかゆといい、
猫にも現代病とかあるのかも知れませんね。




おこもりさん_f0079967_21203992.jpg今日の午後は、開発商品のデザインのため市場調査に出ました。
会社から、駅の反対側に抜けてダイヤモンド地下街へ。

歩いていると、突然目の前を薄茶な物体が横切りました。

横浜の原始人です。唖然としました。『な、なにコレ・・・?』
原始人というか、リアルLOSTキャラですね。
髪の毛で顔全体が覆われていて
年齢も性別も不明です。ちょっと小柄。

もっと唖然としたのが、地下街を歩いている人たちの関心の無さ。

『ほらほら、不思議な人が横切ったよ!』
みんな自分のことで手一杯なんですね。

それか、わたしにしか見えていなかったのか・・・。

by maru-tonpi | 2010-04-23 21:30 | ま る | Trackback | Comments(2)
Commented by chigusano at 2010-04-23 22:58
 まるちゃんの咳も気になりますね。風邪の咳ではないんですね。
うちの店長の鼻水もそうですが、持病がみんなあるんですね。
物言わない子たちですので なんとかして治してあげたい!
いつも 気になります。

イラスト! 笑えました^^。 まるさん 上手い☆ 
周囲は みんな携帯に 夢中で・・・・。
こんなひとがいても 誰も気づかない。 あります!こういうの!

私も 今日東京に出てきて 電車の中で、 ずっと独り言しゃべってる
人と 隣り合わせになりました。 みんな 知らん顔してるのですが
気にならないのかな~と それがまた気になって・・・・☆


Commented by maru-tonpi at 2010-04-23 23:28
chigusanoさんへ
そうですね。なんとか治してあげたいものです。
「これ」という原因がわからないのは歯がゆいところではありますね。

もうおなじみの方なのかも知れません。
横浜駅は殆ど利用でしないので、けっこう新鮮だったりします。

独り言系はわたしが乗っている電車でも多いです。
だいたい同じ時間の同じ電車の同じ車両の同じドアから入ってきます。
通勤時間帯だったりすると、みんな黙っています。
『あ、またあいつだ』みたいな感じなのかも知れません。


<< まる 見る ゆず      そこがいいのね? >>