人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 26日
おひさまはありがたい の巻
おひさまはありがたい  の巻_f0079967_210844.jpg

昨日の日曜日は久々にカラッとスカッと晴れました。
やっぱりこうじゃないとね。

猫も人間も陽に当たると元気になります。
「まる」も「ゆず」も気持ち良さそうでした。

「ゆず」は南アルプスの箱の角をポリポリむしっています。
そして「まる」はまたベッドからはみ出しています。
はみ出していると言うには、
ベッドに乗っている部分が少なすぎますけど。(笑)
このベッドは、もごもごさんを保護した時にとりあえず買ってみたのですが
その当時体重も200~300gだったので
ベッドが大きすぎて使えませんでした。
今は逆にキツくて入れないかも。
なんともごもごさんの現在の体重 5.7kg。
もうじき「ゆず」の倍になっちゃいますね。
まだまだ大きくなりそうですよ。

おひさまはありがたい  の巻_f0079967_211886.jpg

by maru-tonpi | 2010-04-26 21:06 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-04-26 21:48
まるちゃんのそばに居ない ゆずちゃんは 珍しいな^^。
段ボールに夢中ですね。お日さまの光をいっぱい受けて
とても幸せそう~~!

もごもごさん うちの店長より 重くなったんだ!
うん なるほど! 確かに 大きくなりましたね~♡
Commented by yaya-koro at 2010-04-26 21:56
大きそうですね~(笑)
きっと、まるゆずちゃんが大きくなったもごもごさんを見たら
ビックリするでしょうね~。
チャッピーよりも重いんですものね~^^;
5キロ超えると抱っこした時にズッシリきます。
もごもごさん、きっと6キロ超えしちゃうでしょうね。
まるちゃん、咳大丈夫ですか?
家はチャッピーがよく咳をします。
病院で診てもらっても、特になんともないです。
って言われるんですよね。
でも、咳する姿を見ると心配になりますよね。。。
Commented by jazzbud at 2010-04-26 22:21
昨日はほんとに、いいお天気でお日様の差し込む部屋は
気持ちよかったですね。猫も人間も同じね。
まるちゃんのほっこりした顔!
この後また目をつぶったのでしょうね。

もごもごさん。お腹あたりはすっきりして見えますが、
これではメタボではないですよ。
きっと横幅が広いんですね。
まだまだ成長過程なんですね。
Commented by vivi at 2010-04-27 00:30 x
うは。
今日のまるのお顔が ものすっごく壷です。(笑)
一重のアイラインが また素敵。
ムー顔は デカもよくやりますけど
白い毛の子の方が 引き立ちますね。
やっぱり2匹いると 楽しいですね。
モゴモゴさんは大きくなりましたね。幸せに暮らしてるんですね。
それにしても まるちゃん 意外と体重軽いのですね。
やっぱりデカはでかいのね~ 
Commented by maru-tonpi at 2010-04-27 21:09
chigusanoさんへ
ず〜っと一緒 というわけでもないんですよ。(笑)
くっついている写真ばかりアップしてましたからね。

もごもごさんはカロ店長よりも重いのですね。(驚)
骨格から推測するに、まだまだ成長しそうですよ。
Commented by maru-tonpi at 2010-04-27 21:13
yaya-koroさんへ
先日会いに行った時に抱っこしたら、肩がガッシリしていました。
うちの「まる」なんかお呼びでないですよ。(笑)
きっと6kg越えますね。
チャッピーよりも重いなんて! ビックリです。

チャッピーも咳が出るんですね。
喘息の場合、聴診器やレントゲンでわかるらしいですよ。
うちも特になんともないと言われました。
でもやっぱり心配ですよね。
Commented by maru-tonpi at 2010-04-27 21:17
jazzbudさんへ
陽に当たるとエネルギーをもらえた気になりますよね。
失うものも少なからずあるわけですが・・・。(笑)
「まる」はどよよんと眠ってしまいましたよ。

もごもごさんは、お母さん猫をみる限りまだまだ大きくなりそうです。
そういう血筋なんでしょう。
抱っこした時、骨の作りが立派でしたからね。
これからも成長が楽しみです。
Commented by maru-tonpi at 2010-04-27 21:22
viviさんへ
むほ〜って感じですよね。(笑)
「まる」は眠くて仕方ないのですが、「ゆず」はまだまだ遊ぶ気まんまんです。
二匹いると、いろいろな発見があります。
最初は大変でしたけどね。今ではすっかり家族になりました。

もごもごさんは幸せに暮らしています。
良い人に巡り会えましたね。わたしも嬉しく思います。
そしてどんどん大きく成長していますね。

「まる」の体重ですが、正直なところ何キロかわかりません。
抱っこした感じはズッシリ重いので、もしかしたら増えているかも・・・。


<< ありがとう おめでとう      腕枕で寝る猫 >>