2010年 05月 10日
猫とカーテン
f0079967_20165426.jpg連休中はずっと良い天気でした。
少しは景気が上向いたでしょうか?

GWにこんなに晴天が続いたのは五十何年ぶりだそうですね。
生まれていませんから、記憶にないわけです。
寒がり「ゆず」も、晴天を満喫していました。
ようやく「ゆず」の長い冬も終わりを告げそうですね。
今度はわたしがツラい番です。(汗汗汗)

えっ? オヤツ?
「ゆず」、気のせいだと思うよ。


f0079967_20231067.jpg南風を受けて、カーテンと戯れていましたよ。
天気がいいと、カラスも活発なようで、
「ゆず」も行方を一生懸命目で追いかけてました。

『ゆず、いいきもちだね。でもね、もうじきツユがくるよ。』

今年の夏はどうでしょうね。
暑いのは仕方ないとして、ジメジメは勘弁願いたいですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-05-10 20:28 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by wampp at 2010-05-10 22:16
こんばんは。
ジメジメした梅雨はいやですね。
特に私は髪の毛がくせ毛なので
湿気を含むとボワっとボリュームが出るので
なおさらです。
動物の毛は梅雨とか関係ないんでしょうか?
Commented by chigusano at 2010-05-10 22:51
ゆずちゃん 楽しそうに遊んでいますね。
カーテンが 風をふくんで とても気持ちよさそう~
カラスさんが気になるって やはり 猫ちゃんなんだわ^^。


確かに 連休は お天気がよかったせいか ひっきりなしのお客さまで
Caféは 連日大忙しでした。
景気が 上向いてきている前兆なら 嬉しいですが
いかがでしょうか。 ギリシャの問題がまた出てきていますし
気が抜けませんね。 みんな ちゃんと 仕事が出来る世の中になって欲しいな~♪
Commented by maru-tonpi at 2010-05-10 23:00
wamppさんへ
ハワイに行ってから、余計にジメジメが嫌いになってしまいました。
年々、熱帯雨林のような気候になっていってる気がしてなりません。
わたしもかなりくせ毛ですよ。湿気で髪型が変わってしまいます。
Commented by maru-tonpi at 2010-05-10 23:04
chigusanoさんへ
「ゆず」はカーテンの動きを恐がるかと思いましたが
ぜんぜん平気なようです。
『カラス取って!』と鳴くんですよ。(困)

やはり天気がいいと、人出にも影響してきますよね。
雨だと、どうしても動きが鈍ります。
ギリシャ。そうですね。 あと、メキシコの原油流出も心配です。
海の生物たちも危険にさらされていますし、ガソリン代もどうなることか・・・。
普通に仕事して、そこそこ暮らせればそれでいいのですが
それもままならない状況です。
Commented by yaya-koro at 2010-05-11 11:46
昨日と今日はちょっと寒いけど
段々と暑くなってきましたね。
ややも床で過ごす時間が増えてきたので、
そろそろそんな季節かぁ。なんて思ってました。
ゆずちゃん、おやつも気になるし、カラスも気になるのですね。
楽しそう^^
Commented by maru-tonpi at 2010-05-11 21:39
yaya-koroさんへ
連休中は夏日が多かったですね。
今日は雨でちょっと寒いです。

ややちゃんも床時間が増えてきましたか。
うちも一緒です。
ただ、「ゆず」はまだ寒いようですね。
寒いからか、運動量は家族の中で断トツです。
だからおなかも減るのですね。
興味の対象も沢山あって、毎日楽しそうにしていますよ。


<< まるキン・スカイウォーカー      ヨコなのにタテ >>