2010年 05月 21日
かいだんであそぼう
f0079967_20183628.jpg基本、お父さん子の「ゆず」ですが、
この日はゆずママにヒモで遊んでもらいました。
階段でのヒモ遊びは、いい運動になりますね。
ひらりひらりと飛び跳ねて、楽しそうでしたよ。

f0079967_20194944.jpg写真には写っていませんが、
ヒモの先にはお菓子の袋などを閉じる
金色のタイがくくってあります。
キラキラなので、とても食いつきがいいです。
このタイ、針金が入っていますよね。
単体で渡すとガジガジ噛み切ってしまいます。
うっかり飲み込んでしまったら危険なので、ヒモに付けています。


f0079967_20203270.gif
コマ撮りした9枚をつないでみました。
動きに派手さはないので、
「ゆず」の身体能力を垣間見ることはできませんが
シッポでバランスを取りながら移動しているのがわかりますね。

いつでも遊びたい「ゆず」。
このところまた、わたしのお風呂出待ちが続いています。
遊んでも遊んでも足りないのですね。

初めていらした方は、こちらの
ハジメマシテをご覧下さいね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-05-21 20:23 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-05-21 21:09
ゆずちゃんとっても楽しそう~♪
いいおもちゃ 作ってもらいましたね~^^

動画 ゆずちゃんの 真剣紐遊びが よくわかりました^^
まるくて黒い瞳が 一層大きくなって、紐にガップリ取り組んでいるわ~♪

きょうは いっぱい遊んでもらってよかったね。
そうそう・・・これから お風呂出待ちのお仕事もありましたね~♪
Commented by maru-tonpi at 2010-05-21 21:53
chigusanoさんへ
このヒモオモチャは、ゆずママが作ってくれたんですよ。
今日もヒモ遊びをしました。
階段を上ったり下りたり繰り返すと、さすがの「ゆず」もヘトヘトになるようです。

この後は出待ちですね。
意外にいない時もありますが。(笑)
Commented by jazzbud at 2010-05-21 23:07
私もこうやって階段遊びしてあげよう。
動かない夫婦に育てられてるから、ちょっと反省。笑...
うちもトイレの前でじっとドアを見つめています。
まるで、ストーカー。静かに、、。我慢できなくなったら、
鳴き出すんですがね。うまくトイレにはいれても、私が出ると
出て来ますから、安心です。
Commented by しんごのママ at 2010-05-21 23:48 x
ゆずちゃん上手に遊んでますね。
ママさんもひもの扱いがうまいですよ!
昔しんごが子猫だったとき階段の上り下りが上手にできなくって階段落ちしてました。(どんぐりころころ状態)
だから階段で遊ぶの考えてなかったです。
アメリは大丈夫!ゆずちゃんみたいに遊べそうです。
今日の分に変身ポーズ最後に載せましたよ!
Commented by maru-tonpi at 2010-05-22 00:15
jazzbudさんへ
この遊びはけっこうな運動になるようですね。
最初は飛ばしていた「ゆず」も、後半は段々動きが鈍ってきます。(笑)

やっぱりトイレ前で待ちますか。
でも一緒に出るなら安心ですね。
うちは中にこもってしまうので、ドアを閉められません。
Commented by maru-tonpi at 2010-05-22 00:18
しんごのママさんへ
「ゆず」のタフさには驚かされます。
こちらがヘトヘトになることも少なくありません。(笑)

「まる」も、階段を下りる時は慎重に一段ずつです。
ハッチャけちゃった時は、転げそうな勢いで雪崩のように駆け下りてますよ。
『変身』見に行きますね。


<< おきてよ〜      なにをしているんですか? >>