人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 25日
5月の終わりの寒い日
5月の終わりの寒い日_f0079967_21573452.jpg1日ごとに目まぐるしく気温が変わる、不思議な初夏ですね。
いよいよ地球も終わりでしょうか・・・。

この夜(5/24)は薄ら寒くなり、
普段そんなに寒がらない「まる」が珍しくブランケットに乗りました。

最初はひとりでいた「ゆず」。
『ゆずもココがいい。』と、懐にスポッとハマっちゃいました。
三日月(餃子かな?)みたいな「まる」に、
黒ゴマ団子みたいな「ゆず」がへばりついています。

もう5月も終わろうというのに、季節がめちゃくちゃですね。
極端な気温の変化は、景気にも影響しますよね。
体調もおかしくなります。今日は30℃近くまで気温が上がりました。

by maru-tonpi | 2010-05-25 22:02 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by yaya-koro at 2010-05-25 22:27
今日は関東、暑かったみたいですね。
関西も今日はムシムシしてますが、
昨日の夜は暖房つけようかなぁ。って思ったくらい寒かったです。
気温に敏感な猫も忙しいでしょうね。
まるちゃんのお耳もいつごろ立ってくるのかな??



Commented by chigusano at 2010-05-25 22:32
お兄ちゃんの懐にはまってる ゆずちゃん 嬉しそう~!
そういえば 三日月まるちゃんと 黒ゴマ団子ゆずちゃん^^
どちらも 美味しそうだこと~♪

きょうは 蒸し暑い一日でしたが そちらは 30℃近くに!
それは 暑かったでしょう!マルさん 苦手ですものね。暑いの。
Commented by maru-tonpi at 2010-05-25 23:00
yaya-koroさんへ
暑くなりました。というか、前日が寒かった分、余計に暑かったですね。
「まる」も「ゆず」も、きっと困っていることでしょう。
冬毛をどうするか、脱ぎ時がわからないですね。(笑)
「まる」の耳、まだ閉じているように見えます。
でも、もうじきパカッと開きますね。
Commented by maru-tonpi at 2010-05-25 23:02
chigusanoさんへ
「まる」がイラッとして怒り出すので、「ゆず」を離そうとするのですが
この日はどうしてもくっついていたかったようです。
「まる」も怒らずにじっとしていました。

いよいよ夏。その前に梅雨ですね。
暑いだけなら、ぜんぜんOKなんですけどね。
じゅくっとされるとキツいです。
Commented by しんごのママ at 2010-05-26 00:30 x
本当に天候不順ですね。体が付いていかないような気がします。
まるちゃんあたたかそうだからゆずちゃんくっついているのね。とても可愛いです。まるちゃんもお兄さんしているのですね。しんごも一緒に寝られるのはいつかな?
Commented by jazzbud at 2010-05-26 20:32
猫ちゃんの寝姿で気温がわかりますね。
あんまり真ん丸になってたら
お布団かけてあげようか、あげまいか、なやみます。
耳を触って体温を観るのでしたね?
教えていただいてから、時々耳の先を触ってますよ。
以外に冷たかったりして、。
こちらは今日は小雨で肌寒く感じました。
Commented by maru-tonpi at 2010-05-26 20:56
しんごのママさんへ
今日はまた夕方から雨で、気温もグッと下がりました。
「まる」と「ゆず」では、毛の長さと密度が違います。
寒がりの「ゆず」は短毛なので、どうしても「まる」にくっつきたいのですね。
しんごちゃんとアメリちゃんも、そのうちこんな日が来ますよ。
Commented by maru-tonpi at 2010-05-26 21:05
jazzbudさんへ
うちも、寒そうにしている時はとりあえずパサッと掛けています。
「まる」は、暑い寒いに鈍感なので放ったらかしですが
「ゆず」はいつも寒がっています。

こちらも今日は雨で、薄ら寒かったですよ。


<< はらぺこり な朝      待っている ゆず >>