人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 02日
ビリビリまる ペロペロゆず
ビリビリまる ペロペロゆず_f0079967_21203530.jpg今週はいい天気が続いています。
カラッと暑くて、日陰は涼しいというよりもちょっと寒いくらい。

ハワイな日々。

最高です。

先日も記事にしましたが
小さい悪魔の、おもろツーショットが撮れました。
『早くしろ!』なのか、『嬉しい!』なのか、
もしくはどちらでもないのか・・・。
いずれにしても、例によって例の如く
悪〜い顔で黙々と仕事に取りかかります。(笑)

ビリビリまる ペロペロゆず_f0079967_21213655.jpgこちらは「まる」。
ひっぺがしてますね。ビリビリビリ〜!
雑誌がめちゃくちゃになっていますよ。(怖)
渾身の力で挑みますので、
10ページくらいを一気にいっちゃう時もあります。

とりあえず、ケーブルテレビ5月号は
どうにか持ちこたえました。(笑)
このまましばらく、破く用に置いておこうかな?
破くだけなら良いのですが、
ムシャムシャ食べたりもするんですよ。
ごはんが出ない当て付けにも見えます。

ビリビリまる ペロペロゆず_f0079967_2122119.jpgそして「ゆず」。
チョイッと手繰り寄せてますね。
派手さはありませんが、動きが速いので
うまく撮れたことがありません。
それよりも、うっかりヒモに絡まって首を吊らないか心配です。

二匹とも、決まってごはん前にビリビリペロペロ始まります。(困)
なぜ・・・・・・?

謎は深まるばかりですね。
というか、これ以外の待ち方ないんでしょうか〜・・・(笑)

by maru-tonpi | 2010-06-02 21:26 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2010-06-02 21:30
まあ! まるゆずちゃんお忙しいこと!
ツーショット☆ ナイスショット♪
それぞれに パホーマンスして ごはんの催促ですよ!これは!
『もっと美味しいの 早くちょうだい』ですね^^。
Commented by jazzbud at 2010-06-02 22:34
こんばんは〜
たくさんのお写真を一気によんできました。
まるちゃんはなかなかの勉強家なんですね。
うちはもっぱら包み紙ばかり。自分は外だけって、当てつけでしょうか?ふふ
ゆずちゃんと同じことをしてて、先日首にまわりましたよ。
首をしめつけ気味でした。
で、ハサミでちょきんと紐を切ってしまいました。
もう、どうしたらいいかって心臓ばくばくでしたよ.私。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-02 22:36
chigusanoさんへ
毎朝毎晩、せっせとお勤めです。(困)
特に朝は、時間がなくて忙しない中 始まるので大変です。

まあ、食欲があるのは良いことですけどね。(笑)
雑誌を食べるのはやめてほしいです。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-02 22:41
jazzbudさんへ
「まる」はかなり沢山のことを学習しているように思います。
いろんなことがわかっているみたいですね。

タマちゃん、危なかったですね。
やっぱりそういうことが起こりうるんですよね。
とても怖いです。
以前「まる」の爪がだいぶ伸びてしまって
そろそろ切らないとなぁ と思っていた矢先、布張りのイスに爪がかかって宙ぶらりんになったことがあります。
その現場にたまたま居合わせたので救出しました。(焦)
留守中じゃなくて良かったです。
タマちゃんもお気をつけくださいね。
Commented by しんごのママ at 2010-06-02 23:39 x
この二人・・うちの二人に似てますね!
ひもをたぐりよせているゆずちゃん・・これはなんだかアメリがやっているような錯覚を起こします。
雑誌に取り組むまるちゃんもうちのもう一匹に姿が似ています。うちはもっぱら新聞にその情熱を傾けてますけど・・
唯一違うのはご飯前でないことです。夜中ですね。夜中の一騒ぎの中でよくやっているようです。
ご飯前はキッチンに二匹で飛び乗り今か今かと待っています。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-03 21:42
しんごのママさんへ
またまたダブってましたか。(笑)
しんごちゃんは新聞なんですね。
「まる」はまず雑誌、無ければチラシ、
チラシも無ければ新聞に行きます。

うちも夜中に追いかけっこしていますが、ビリビリまではいかないですね。
でもかなり激しく走っていますよ。
朝起きると、リビングが模様替えされていることもしばしば。(笑)
Commented by naoko705-k at 2010-06-04 17:55
『食事前&ほしいものをちょうだい』のアピールで、我が家が困っているのは、『台所のゴミ箱をひっくり返して、中を出す』です・・・。ひっくり返すだけで、勢いで結構ゴミが散らかるのですが、さらにビニールとかを引っ張り出してくれます(泣)。食べ物に対する執念!です(笑)。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-04 20:59
naokoさんへ
ゴミ箱。「まる」が小さい頃、よく倒してました。
台所用は、スチールのフタ付きでペダルで開けるタイプがおすすめです。
ビニール好きですよね。
うちもたぶん「ゆず」が、時々こっそり持ち出してます。
あるはずのないものが、寝床に移動していたりしますよ。
Commented by vivihamu at 2010-06-04 22:18
うほー!
これですか!これなんですね!
ビリビリ ペロペロ。
ペロペロは何度か見たような。
でも ビリビリは初で 凄い有様ですね。\(◎o◎)/!
新聞や雑誌があったら 絶対にやるのですか?
ご飯前の ちょっとした運動?
Commented by maru-tonpi at 2010-06-04 22:46
vivihamuさんへ
これなんですよ。
毎回ビッリビリにしてくれます。
うっかり大事な本なんかを置いておけません。
ほぼ毎食前行なわれる行事 というか儀式に近いですね。
できればやめて欲しいんですけどね。(笑)


<< なんかないですか?      猫に言葉は通じるのか・・・ >>