人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 04日
班長さん
班長さん_f0079967_22314935.jpg
結局、何かが良くなったような気はしないまま。

そして、辞任・・・ですか。
わたしたちにはわからない、大変な事柄を山ほど抱えての毎日。
ご苦労なことだとは思いますが、4年で4人の総理大臣って
自治会の班長か!っつーの!

こんなんじゃ、国民の信頼を得るどころか、
外交なんかもっとうまくいかないですよ。

イヤなことがいっぱい書かれた回覧板のパス合戦。
次は菅さんが受け取ることになるんでしょうか。

もう、誰がやっても同じかな? そんな風に思えてしまうのは
わたしだけでしょうか。

by maru-tonpi | 2010-06-04 22:38 | 新政権の勇者(?)たち | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-06-04 23:06
こんなことが、民間の うちみたいな店でオーナーが次々と替わっていったら、とっくの昔に店は無くなっているでしょう。

リーダーは 地に足を付けてゆるぎない政治をしてもらわないと
外交的にも 信用度ゼロですね。とても恥ずかしいことです。

そして 国民一人一人にも 責任はありますね。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-04 23:35
chigusanoさんへ
そうですね。リーダーがコロコロ変わったら、
あそこの国は何やってんだ?ってことになります。

政権交代前の政党の、変な風習やルールが根付いてしまったことも
原因のひとつかな? なんて思います。

そして・・・。ホントにその通りですね。
国民の意識もあいまいなのは確かです。
同じ方向を向いて行動しなければ、何も良くなってはいきませんよね。
Commented by しんごのママ at 2010-06-04 23:37 x
今度は管さんですね。前の麻生さんはどのくらいもったっけ?など家族の話題になりました。
本当に日本はどうなっちゃうのでしょうね。
選挙を控えての首のすげ替えしてもね・・
今日本はいろんな問題山済みだけど、ここで管さんにすごーくがんばってもらいたいなあ・・どうでしょう??
もごもごさん見てきました。可愛いね。
よいうちにもらってもらったのね。
↓のまるちゃんとても可愛いです。
ゆずちゃんどうしたの?
なんともないといいけど・・・
Commented by maru-tonpi at 2010-06-05 00:00
しんごのママさんへ
政権交代の時、わずかな期待を抱いてしまった分、
今回の残念な結果に嘆いています。
日本も、これ以上悪くなりようがない そんな気もするので
プラスに転じれば、菅さんの評価も上がるでしょうけどね。

もごもごさん、世話は大変でしたがその分愛をいっぱいもらいました。
もう6kg越えたかな・・・?

「ゆず」の耳かゆかゆは、毎年夏になると出て来るんですよ。
病院の里親募集で、譲り受けたのですが
元々耳ダニがひどく、小さい頃は耳掃除の毎日でした。
もうダニはいないはずなんですけどね。


<< 看板の完成      パッチリ クリン >>