人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 06日
ガトーショコラ的な
ガトーショコラ的な_f0079967_1750713.jpg

先日の仕事帰りのことです。
向かいから、茶色っぽいものがノッシノッシと近づいて来ました。
肌も服も茶色くて、焼き菓子っぽかったです。(笑)
遠目で見てもかなりの巨漢。

腕に何か抱えています。真っ白でポワポワしたもの。
なんでしょう・・・。

すれ違う手前で、それが何だかわかりました。

タグは『おじぃとわんこ』ですが、この方はおじぃ まではいってませんね。




ガトーショコラ的な_f0079967_17552234.jpgその白くてポワポワしたものは、子やぎのようなマルチーズでした。
トリミングでもしてもらったのでしょうか。
スッキリ、サッパリといった感じで心地良さそうでした。

見た目がイカつい、この飼い主の方は
わんこのことを、すごく可愛がっているのでしょうね。

ギャップが面白いですね。
ドーベルマンやバーニーズマウンテンではなく
ちっこいマルチーズ というところがいいですね。

by maru-tonpi | 2010-06-06 18:04 | ヨコハマ | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-06-06 21:36
その光景を 想像しただけでも、ニャリとしてしまいます。
大きな人が こんな風に抱っこして~♡ 
チョコンとしてますね^^わんこちゃん~
きっと 目の中に入れても痛く無い 可愛がり様と みました^^。

とても微笑ましいです!
Commented by maru-tonpi at 2010-06-06 22:33
chigusanoさんへ
うちの会社の周りには、この組み合わせがけっこう多いんですよ。(笑)
でも、可愛く思う気持ちが手に取るようにわかるので
なんだか微笑ましいですよね。
Commented by jazzbud at 2010-06-07 00:02
あーー笑っちゃいました〜。
ほんと、ほんとマルチーズとは!
もうイラストさすが、完成度高いですね!
Commented by しんごのママ at 2010-06-07 00:27 x
イラスト上手♪お仕事にしてらっしゃるのですか?
この人とおじぃとワンコも見てきました。
とっても面白かったです!
とてもよくいろんな人を観察しているんですね。
私も面白い人発見するの得意だけど、イラストは描けないです!
(私が面白い人かも・・猫と散歩するとよく皆に驚かれるから・・)
Commented by maru-tonpi at 2010-06-07 21:12
jazzbudさんへ
一瞬の記憶だけで描いたので、
もう一回見たらぜんぜん違う人かも知れません。
ただ、このギャップをお伝えしたかったのです。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-07 21:16
しんごのママさんへ
ここ数年、頻繁に面白い人と遭遇します。
絵は小さい頃から描いていまして、
それを仕事にできているので幸せですね。

会社のそばにも、にゃんこを散歩させている人がいますよ。
あと、フェレットを連れているおばあちゃんもいます。
Commented by vivi at 2010-06-07 23:53 x
( ´∀`)ゲラゲラ
これも あるある~ですよ。
焼き菓子(笑)の男の人ではありあせんが
いかにも ごつめのおっさんが ちっちゃこいワンチャンを連れ
赤い小さなバッグを持ち お散歩してたんです。
車から見てた 私達は何気に目に入ったその人を見て
二人で言葉を交わす前に 笑ってしまいました。
それが また大爆笑になっていったんですけどね。
ギャップですね。その方 GAPのロゴTシャツ着てませんでした?
Commented by maru-tonpi at 2010-06-08 20:51
vivihamuさんへ
やっぱり、あちこちで出没しているんですかね。
大爆笑とは、相当ツボに入ったのですね。

わたしも、「まる」を抱えて歩いたら
きっと誰かのブログにアップされると思います。(笑)
GAPではありませんでしたね。中に着ていたのかも。


<< どうしても一緒がいい ゆず      看板の完成 >>