2010年 06月 08日
ポリポリしなさんな
f0079967_21375645.jpg

「ゆず」の困ったクセ その2です。
その1は、カーテンのヒモペロペロですが
続いてはイスポリポリ。

ダイニングに置いてある、座面と背もたれが布張りのイスです。
「ゆず」はこの背もたれで爪研ぎしたり
器用にバランスを取りながら乗っかって、見え隠れする自分のシッポで遊んだり・・・。
ダメって言われるともっとします。
でもキッチンの流し台同様、乗ってはいけない場所というのはなんとなくわかっているようで
わたしが近づくと床にピョーンと飛び下ります。

イタズラしている「ゆず」はいつも真剣で、逆に愛おしくなってしまいます。
「ゆず」は全てのことに全力で立ち向かいます。
昨日はタワー最上段で寝そべりながらわたしの手にじゃれていて、
勢い余ってずり落ちそうになり、ちょっと気まずい感じになってました。
恥ずかしかったんでしょうか。(笑)

『ゆず、飛ばしすぎないようにね。』

3才を過ぎても仔猫のように走り回る「ゆず」です。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-08 21:41 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-06-08 23:09
何時までも永遠の 子猫ちゃん~ゆずちゃん♡
いたずらは 付き物で
こちらが、見つけて『あっ!』と言ったりすると 余計するんでしょう?

こちらの反応を覗っているのだわ。
子どもの頃、いたずらっ子の男の子で こういう子 いたな~♡
少しも憎めないところが かわいいですね。
たまに失敗などすると 照れくさそうにしますね^^。
とっても かわいいな~♡
Commented by maru-tonpi at 2010-06-08 23:18
chigusanoさんへ
人間なら28、9才。アラサーですね。(笑)
でも、ちっとも落ち着かない「ゆず」です。

そうなんですよ。叱るともっとやります。
まあ、家がボロボロになるのは猫がいたら当たり前なので
ぜんぜん構わないのですが、
よりによってそこか!という場所ばかり・・・。(困)
もう好きにさせています。
Commented by しんごのママ at 2010-06-09 00:03 x
椅子ポリポリはアメリもしますよ。(しんごは思ってもみないでしょう。)でもこれはたまにです。
大好きなのはキッチンですよ。私がご飯の支度をはじめると必ずやってきます。おろしてもおろしてもまたあがってきて水が流れるのとかお鍋やフライパンの様子をみたがります。
まだいてはいけない場所はわからないようです。
ゆずちゃんはわかるからやっぱりお姉さんですよ。
飛ばしすぎないように・・これはまだまだ無理なようです。
Commented by jazzbud at 2010-06-09 00:13
うちも椅子で爪研ぎします。
もう諦めております。というかカバーをかけました。
その感触に似てもので。
子猫を飼ってるとieie大猫を飼ってるとおおらかな性格になってきますw。ゆずちゃんと同じタマです。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-09 21:55
しんごのママさんへ
アメリちゃんもしますか。
またまた一緒ですね。

「ゆず」も流し台が好きで、よく乗っています。
IHヒーターや洗剤など、危険がいっぱいなので乗ると叱っています。
でも、わたしたちがいないとまた乗っているんですよ。
シンクに足跡があるので・・・。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-06-09 21:59
jazzbudさんへ
イスの爪研ぎは全国共通なのですね。
うちも大事なソファにはカバーしています。

タマちゃんも、もうじき3才ですね。


<< まる という名の生き物      どうしても一緒がいい ゆず >>