人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 13日
屋根裏のシーズン
屋根裏のシーズン_f0079967_10485844.jpg最近の「まる」は、晩ごはんが済んでしばらくすると
屋根裏にえっちらおっちらと1段ずつ上っていき
夜を静かに過ごしています。
「まる」が上っていく姿を、「ゆず」はタワーからじっと見ていて
屋根裏にスッと消えた瞬間、動き出します。
『ゆずもいく!』なんですね。
12段のハシゴ、「ゆず」は4歩で駆け上がります。

「まる」が寝ている後ろのハウスで、「ゆず」は寝ています。
ひっからまっていかなくて良かったです。(ホッ)
きっと「まる」に怒られたのですね。

それにしても「まる」の寝相、ひどすぎますね。(笑)
楽そうには見えないのですが・・・
「まる」にとってはいい感じなのでしょう。

屋根裏のシーズン_f0079967_10563117.jpgこちら寝顔のアップです。
薄目を開いていますが、実は眠っています。

この世に生を受けて4年半の「まる」。今日も元気。
愛おしい家族の一員です。

暑いので、ちょっとだけ耳が浮いてきたかな・・・。

by maru-tonpi | 2010-06-13 12:26 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-06-13 13:07
まるちゃん ぬいぐるみみたい!
よくネンネしていますね。 先日のカロ店長の足ピンがちょうどこのポーズでした^^
ゆずちゃんの駆け上がり 若い男の子が階段をピョンピョンと
飛んで上るのと一緒ですね。
元気でいいです~♪
Commented by maru-tonpi at 2010-06-13 18:10
chigusanoさんへ
「まる」はとてもよく寝ます。その代わり朝はすご〜く早いですけどね。(笑)
「ゆず」の3段飛ばしは、さすが猫だなぁと思う瞬間ですね。
「まる」は1段ずつしか上れません。
Commented by naoko705-k at 2010-06-13 22:47
確かに体勢はつらそうですが(笑)、気持ち良さそうに眠っていますね~。安心しきっている感じ^^薄目もかわいいです♪
こういう寝顔に、どれだけ癒されることか・・・。
やっぱり猫っていいなぁと、しみじみ思っちゃいます。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-13 23:26
naokoさんへ
「まる」はいつもこんな(変な)態勢で寝ています。
触ると怒るので、放っておきます。(笑)

でも、この存在に癒されているのも事実です。
ずっと見ていたくなりますね。
Commented by jazzbud at 2010-06-14 00:11
“屋根裏のシーズン1”ってかんじでなにかのテレビにありそうなシリーズですね。
これから屋根裏がいいのかな?雨の音がいい感じな子守歌に
聞こえるのでしょうか?
とにかく幸せに寝てる寝顔は、ほんと癒されますね。
Commented by しんごのママ at 2010-06-14 00:17 x
しんごも夕飯が終わると静かに二階にあがり眠りにつきに行きます。アメリは気が向くと後から付いていきますが、大概怒られて違う部屋で寝ることになります。
しんごも仰向けになってよく寝ています。まったくなんの警戒心もないこの姿!本当に可愛いですよね!この平和な眠りをいつまでも守ってあげたいと・・私はいつも思ってしまいます。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-14 20:41
jazzbudさんへ
屋根裏は、1階よりも、更に2階よりも気温が高いのですが
あえて暑い場所に行くのです。寒いわけではないと思うんですけどね。
1年を通じていろいろブームが訪れます。
今は屋根裏ブームのようですね。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-14 20:44
しんごのママさんへ
行動のパターンも、なんとなく似ていますね。
アメリちゃんも怒られてるんですね。
何をしていても、とにかく元気でいてくれることが一番ですよね。
猫のいない生活が、今ではもう想像もできません。


<< ティッシュ おあずけ中      交わらないバイオリズム >>