2010年 06月 14日
ティッシュ おあずけ中
f0079967_20511895.jpg
実はおあずけ中ではありません。
いつ行こうか、タイミングを計っているだけですね。
この写真を撮る前、何度も飛びついてきてました。

「ゆず」は丸めたティッシュが大好きです。
理由はわかりません。
以前は、投げたらピュッと走って追いかけて
わんこみたいに口にくわえて戻ってきたのですが
今はそこまでしなくなってしまいましたね。
追い付いたらそこで終了。
『ハイ、つぎおねがいします。』ってわたしを見ます。

なので今できる「ゆず」の唯一の芸は、
『でんごろりん』の合図ででんぐり返ること。

あとは、『ごはん?』聞くと『アー!』と返事するようになりました。
これは芸ではなく、ただの返事ですね。(笑)
わかっているのかどうか、定かではありませんが・・・。
『ごはん』という言葉の響きにはとても敏感で
言い終わる前にわかるようです。
こちらの頭に浮かんだヴィジョンを
瞬時に読み取っているかのように。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-14 21:00 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-06-14 21:13
ティッシュ投げ待ちですか^^ ゆずちゃん♪
お父さんの 運動のお手伝いをしてるのかもしれませんね。
猫ちゃんと遊んでいると いつも息が切れます。

デンゴロリンの芸 想像しただけでも 可愛いです。
言葉はちゃんと キャッチしているので
うっかりした事は言えません。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-14 21:36
chigusanoさんへ
寝ていても飛び起きて来るくらい、ティッシュが好きなんですよ。
箱から出す時の、ゴソッという音でわかってしまいます。

そうですね。本気で相手すると、かなりカロリー消費しますよね。

でんごろりんの動画がうまく撮れたら、アップしたいと思います。
「まる」の『お手』『おかわり』ほど完璧ではないので・・・。(笑)

「まる」は、わたしたちの話をじっと聞いていることがあります。
だいたいのことは理解しているようですよ。
Commented by jazzbud at 2010-06-14 23:31
ゆずちゃん。偉いですね。
でんごろりん、がやれるなんて!
って、どんなのかちょっと想像できないのですが、笑..
うちも一方通行でして、くわえて持って来てくれたら便利なのにっておもいます。
うちは、ごはん、は、完璧にわかっているようです。
あと、ねんね〜っていうと、目をつぶります。(親ばかかも)
Commented by maru-tonpi at 2010-06-14 23:45
jazzbudさんへ
でんごろりん。
どんな感じかというと、ラグの上限定なんですが
指を回しながら『でんごろりん』と言うと
「ゆず」は頭を下げて、ほっぺた辺り→肩→お尻の順に
回転するように倒れてきます。
言わなくても、勝手にゴロゴロ転がっていることもありますけどね。(笑)
まだ、芸には程遠いですね。

タマちゃんは『ねんね』がわかるのですね。
Commented by しんごのママ at 2010-06-14 23:47 x
ゆずちゃんのお遊びスタンバイの様子可愛いです!でんごろりんもみたいです。ごはん!は家の子たちも大好きな言葉!目がキラリンと輝きます。
まるちゃんお手ができるんだ!うちのこ(しんご)も息子の執拗な練習でできるようになりました。お手!と言われると気のない顔で前足を差し出します(笑)
Commented by naoko705-k at 2010-06-15 17:17
でんごろりん!ぜひみたいので、アップしてください☆待ってます^^

猫もやはり人間の言葉を分かってるような・・・でも都合の悪い時は『聞こえにゃい』ふりしてるような・・・うちのねねは、もっぱら『聞こえにゃい』ふりが多いですが(笑)。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-15 20:54
しんごのママさんへ
『ごはん』という言葉への反応は早いですよね。
「まる」の『お手』『おかわり』は1ヶ月くらい練習してできるようになりました。
だから何 というものでもないのですけどね。
もう、すっかり日課です。言う前からシュピっと挙げていますよ。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-06-15 20:58
naokoさんへ
『でんごろりん』うまく撮れたらアップしますね。

ねねちゃんは『聞こえにゃい』ふりですか。(笑)
うちも、そういう時ありますよ。
都合が悪い時は絶対に振り向かないんですよね。
耳だけこちらに向けています。


<< ひとり寝の猫たち      屋根裏のシーズン >>