2010年 06月 26日
足の裏に棲む生き物
f0079967_18102297.jpg部屋中を駆け巡るアスリートのような「ゆず」。
足の裏はこんな感じです。
この後ろ足でダッシュしたり
ジャンプして、あらゆる場所に飛び乗ったりしているわけですね。
そんな猫の足の裏には、違う種類の生き物がいるんですよ。
mari_caさんから教えていただくまでは、まったく気がつきませんでしたし、衝撃でした。
以前の記事はコチラをご覧ください。

久々に肉球画像が撮れたので
↓またアップしておきます。↓
皆さんもぜひ、お試し下さい。
肉球を撮るチャンスがなかなか無い というのはありますが・・・。




f0079967_18114687.jpg上の画像をクルッと右に90度。
目鼻と爪を付けたらクマになります。

肉球の色によっても表情が変わって面白いですよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-06-26 18:18 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-06-26 20:32
可愛い くまさんが 潜んでいるんですか!
なんてチャーミングなんでしょう!
きっと 夜中の大暴れはこの子たちの仕業に違いありませんよ。
ゆずちゃんと まるちゃんの パンチ応酬も^^
この子らの、楽しいじゃれあいですね♪

mari_caさんは、まるさんの ブログから時折見せていただいています
動物好きの 素敵な方ですね。
今回のアザラシ びっくりしたな もう~^^
Commented by maru-tonpi at 2010-06-26 22:39
chigusanoさんへ
ぜひ、カロ店長の肉球クマもやってみてくださいね。

今日も激しい取っ組み合いをしていました。
合計8匹のクマのじゃれあいだと思うと、なんか微笑ましくなりますね。

mari_caさんはさまざまな動物と触れ合っていて
いろいろ勉強になることも多いですよね。
アザラシ映像は圧巻でしたね。(笑)
Commented by しんごのママ at 2010-06-27 00:17 x
ゆずちゃんもまるちゃんも可愛いくまさんだね♪
肉球でこんなことできるんですね!
面白いです。
アメリはゆずちゃんの肉球に近いからくまできるかもしれません。
でもしんごは肉球がクロとピンク二色に分かれているのでくまはできないかな・・残念!
Commented by maru-tonpi at 2010-06-27 10:19
しんごのママさんへ
わたしも最初はビックリでした。
猫は、肉球といい、からだの柄といい
よく観察すると面白いですね。


<< また起こしにきた まる      踏まれても知らないよ >>