人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 29日
悪〜い 顔
悪〜い 顔_f0079967_21281493.jpg頭を抱え込んで寝ることは、けっこう日常的ではありますが
どうでしょう、この感じ。ちょっと怖いですね。

薄目を開いています。でも寝ているんですよ。 熟睡です。
目の前に手をかざしても、ピクリともしませんでした。
それにしても、すごく悪い顔で撮れちゃいましたね。

悪い顔とは関係ありませんが、「まる」はいろいろ考えて行動します。
わたしたちの言葉もだいたいは理解しているようです。
最近の「まる」は連日のように、夜中や早朝に大声で鳴いています。
すご〜く訴えているような、すご〜く呼んでいるような・・・。
暗くてシ〜ンとした感じがイヤなんでしょうか。(笑)
子どもが夜のトイレが怖くて大きい声を出してトイレまでの廊下を走る
そんな感じにも見えるのですが・・・
もうおじさんですからね。「まる」は。(笑)

by maru-tonpi | 2010-06-29 21:35 | ま る | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-06-29 21:52
そうそう・・・思い出しました。子どもの頃、トイレにひとり行くのが
怖かった・・・・よく 親を起こして付いてきてもらったもの。
ですから まるちゃんの夜泣きは 判るわ!
それと、 夜中に目が覚めて 真っ暗で泣いたことも・・・。
きっと 同じなんだわ。
まるちゃんも マルさん家の子供ですから 大いに甘えていいよ!

動画 みんなに すごくウケました~♪
何度みても飽きない かわいらしさで♡
Commented by maru-tonpi at 2010-06-29 22:48
chigusanoさんへ
夜泣きするのはぜんぜん構わないんですけどね。
皆さん窓を開けて寝ている と思うと、とても近所迷惑です。(困)
すごく大きな声で鳴くんですよ。
半分夢の中みたいなこともあるのですが、おそらく毎晩鳴いていると思います。

動画、みなさんにも見ていただき、ありがとうございます。
でも、15秒はちょっと短いですよね。
カメラがあると、なかなかいつも通りにいきませんね。
もっと連続でデンゴロってくれるんですよ。
Commented by しんごのママ at 2010-06-29 23:20 x
サッカー見ながらコメントです!
勝って欲しいですよね!
ハラハラドキドキです!
まるちゃんそんなに鳴いているんですか?
どうしたんだろう・・・
暗くて静かなのが嫌なのかな?
そういえばしんごも小さい時長泣きしたことありました。
それは夜中に遊んで欲しかったときです。
それとトイレですね!今も夜中にトイレのときわざとらしく顔の周りをぐるぐる回って2階のトイレに入っています。
私は起きないで耳をそばだてるだけです。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-30 20:56
しんごのママさんへ
サッカー中にありがとうございます。
うちは、キックオフ前にパソコンの電源を落としちゃってました。
残念な結果にはなりましたが、いい試合でした。

しんごちゃんは、トイレ前にお知らせに来るのですか?(笑)
『行ってくるよ』ってことでしょうかね。

「まる」は、トイレが汚れていると時々大きな声で呼びます。
Commented by wampp at 2010-06-30 21:05
まるさん、未確認物体Xのようなルックスになってますね。
でもこれが熟睡姿なんて…。
自分が熟睡してる顔は見たことありませんが、
まるさん、丸見えぇ~ですね。
Commented by maru-tonpi at 2010-06-30 21:22
wamppさんへ
「まる」はあり得ないような態勢で寝ることが多いです。
いつでもどこでも眠れちゃうのです。(笑)
この顔は怖いですが、猫の寝顔には癒されます。
何かの気を発しているような感じがしますね。


<< 真冬のような光景ですが・・・      でんごろりん >>