人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 03日
クモ みっけ
クモ みっけ_f0079967_10261986.jpg「ゆず」はちっちゃい虫が大好き。
これからの季節、「ゆず」は退屈しないことでしょう。
ただ、いろんな虫が入ってくるので困ります。
Gを始め、ムカデやヤスデなどなど。

あとは、年に一回ペースでヤモリが来ます。
一昨年前は、「ゆず」にシッポを噛み切られていました。

いったいどこから入るんでしょう。





クモ みっけ_f0079967_10272896.jpg虫をいち早く発見し、とことん追い詰める「ゆず」。
この日はクモを見つけました。
刑事になれば良かったね。

「まる」は歩いている虫を、じ〜っと観察するのが大好きです。
時々首を横に曲げて、前足でチョイっと触っている姿は
とても可愛らしいですね。
そこに躊躇なく飛び込んでくる「ゆず」。
この瞬間、「まる」のまったり楽しい時間は終了してしまいます。

「ゆず」はいつまでもカーテンの奥に見入っていました。
わたしも仕事に行かなくてはいけなかったので
そのまま出掛けました。

by maru-tonpi | 2010-07-03 10:34 | ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-07-03 16:53
ゆずちゃんが 刑事さんに? かわいい刑事さんでフットワークも 軽そうですが 内密に調査は出来ないタチなのね。
その分 まる先輩がカバーしてくれて
あとの始末はしっかりと・・・いいコンビですよ♡

うちも 庭にシッポの切れたトカゲさんがうろうろしています。
誰かさんの仕業です。
Commented by maru-tonpi at 2010-07-03 18:35
chigusanoさんへ
実際、「ゆず」はどうでなんでしょうね。(笑)
空気読まないタイプなので。
追いかけ専門ですね。

カロ店長もトカゲいってますか?(笑)
細くてニョロニョロしていると、たまらないのかも知れませんね。
Commented by Dr_Reonardo at 2010-07-03 21:30
こんばんは、conanです
ちっちゃいムシとかはドコから来るのかわからないですが
たまにいますねぇ

ところで、シュレッダー?が写っていると思いますが
ハンドシュレッダーはすごく疲れます・・・そろそろ電動にしようかとか思ってます(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-07-03 22:11
conanさんへ
どこからか入ってきてますね。虫。

ハンドシュレッダー。よくわかりましたね。
ちょっと厚手の書類はかなりきついです。


<< 悪い顔 再び      対角線の猫 >>