人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 04日
サルグモ
サルグモ_f0079967_0293823.jpg会社での午後3時。
タバコは吸いませんが、タバコ部屋で休憩しています。
パソコンから離れてリセットしたいということもあり、
また自分の席にいても、からだが休まりません。

タバコ部屋からぼにゃり外を眺めていたら
モクモクっと積乱雲が現れました。
みるみる大きくなっていきます。
携帯電話のカメラでは、この写りが限界です。
でも、まあまあ撮れてましたね。

夏の象徴でもありますが、別名雷雲。
日本のどこかに雷が落ちているかも知れないですね。
どんどん変化し、不思議な形に・・・。

久々の雲シリーズとなりましたが
皆さんは何に見えたでしょうか?

ところで、有機・低農薬ゆず・・・って。
変な広告が付きました。


サルグモ_f0079967_12365188.jpg




サルグモ_f0079967_0345027.jpgサルというより、ゴリラっぽいですね。
白いキングコングがビルに登っていこうとしているように見えました。

以前、「まる」みたいな雲を発見したこともありましたが
その時はカメラを持っておらず、撮れませんでした。

by maru-tonpi | 2010-07-04 00:35 | ヨコハマ | Trackback | Comments(6)
Commented by zompees at 2010-07-04 13:17
これがtonpiさんが吸った煙草の煙だったらおもしろいなと
勝手に想像して笑ってしまいました。(笑)
それにしても、正直、広告鬱陶しいですね。
仕方ないのはわかるんですが、なじむまで時間がかかりそうです。
でも、変な広告がつくのを楽しむのもありかも。(^エ^)
Commented by maru-tonpi at 2010-07-04 13:34
zompeesさんへ
タバコをやめて、もうじき7ヶ月です。
たぶんこの先も吸わないでいられる気がします。

広告が鬱陶しいので、自分で作っちゃいました。(笑)
Commented by chigusano at 2010-07-04 21:29
私は 散髪前のプードルの顔に見えましたよ。^^
Commented by maru-tonpi at 2010-07-04 21:43
chigusanoさんへ
横向きですかね。
雲はいろんなものに見えて来て楽しいです。
見え方も千差万別。見る人の数だけモチーフも変化しますよね。
Commented by chigusano at 2010-07-04 23:02
はい 左向きの鼻先です。ちっちゃく 舌も見えます^^。
Commented by maru-tonpi at 2010-07-05 20:43
chigusanoさんへ
舌も見えますね。
ものすごく巨大なプードルです。(笑)


<< ゆず おちないでね      悪い顔 再び >>