2010年 07月 07日
七夕は ゆずの記念日です
f0079967_20592686.jpg

またタワーの天辺からお届けしております。壁に頭を押し付けていますよ。
ずいぶん気に入っちゃってますね。
夏のあいだはココに居座るつもりでしょうか。
「まる」にひっつく頻度も減ってきたように思います。
「ゆず」が激しく遊ぶのでタワーの支柱に巻いてあるフェルトが全体的に剥がれてきました。
これだと爪が研げなくて楽しくないですね。
ロープに替えて爪のかかりをよくしてあげたいのですが
なかなか丁度良いのが見つかりません。
『ゆず、もうちょっとまってね。』
ところで、「ゆず」の目がぼわんと腫れています。眠くて仕方ないのです。
からだ全部が脱力していて、普段は滅多に触らせない肉球も
この時は『おとうさん、さわってもいいよ』って触らせてくれます。
先日、こんな風に「ゆず」が寝ているところへ近づき、
投げ出した足の肉球を自分のほっぺたにプニっと当ててみたら
・・・生ぬるかったです。(笑)
からだが十分にあったまっている証拠ですね。
「ゆず」の鼻と耳と肉球は、冬場には氷のように冷たくなってしまいます。
そんな「ゆず」を見ていると、ずっと夏ならいいのにって思いますが
そうもいきません。
『ゆず、きせつはめぐっているんですよ。』
「ゆず」にとっての次の冬まで、そんなに時間がありません。

ところで、今日は七夕。
「ゆず」がうちにやってきた記念日です。
「まる」と「ゆず」が出会った日でもありますね。
『ゆず、これからもよろしくね。』
『まるも、ゆずをよろしくね。』



f0079967_20483180.jpg
[PR]

by maru-tonpi | 2010-07-07 21:02 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-07-07 22:06
ゆずちゃんが 家族となって まる三年記念日 おめでとうございます。

2007年の7月7日の記事をたどって あらためて、見せていただきました。
何度見ても感激するのは、 初めて まるちゃんがゆずちゃんのゲージの前でごろりとして、チョイチョイと手で遊んだことや
並んでご飯を 食べた日のこと。

そして今 こうしてマルさん家の家族として 幸せな生活を送っている
感慨深い記録で とても素敵です。

↑の 「ゆず」記念日の広告! 最高です~♡
Commented by maru-tonpi at 2010-07-07 22:34
chigusanoさんへ
わたしも、自分で書いた記事を見て来ました。
2008年は、なぜか「ゆず」のことに触れていませんでしたね。(?)

最初は「まる」の拒絶がひどく、とても大変でした。
だんだんと心を開いてくれた「まる」には
どれだけ感謝しても足りませんね。

広告が鬱陶しいので自分で作っちゃえ と思い貼ってみましたが
スタートがちょっと左寄りですね。
徐々に精度を上げていきます。
Commented by jazzbud at 2010-07-07 23:16
ゆずちゃんが家族になった日でしたね。
♢♢おめでとうございます♢♢
ご苦労もたくさんおありでしたでしょうが、まるちゃんも今となっては
きっとゆずちゃんの存在心の中では喜んでいる事でしょう。

ゆずちゃん暑くなったら、だんだんまるちゃんから離れていくのかな?
そりゃ、ないよね♥まるちゃん。
Commented by しんごのママ at 2010-07-07 23:30 x
3周年おめでとうございます!
私も今ゆずちゃんが来た頃をチラッと見てきました。
大変だったんですね。でもまるちゃんずいぶん頑張ったんだね!えらいです。
ゆずちゃんも暖かい家族ができて本当に良かったね。
まるちゃんにひっいているゆずちゃんを見て、ママの代わりだと思っている・・というところでアメリもしんごをそう思っているのかな?と思いました。
これからも楽しく幸せに長生きしてほしいですね!
Commented by maru-tonpi at 2010-07-08 20:56
jazzbudさんへ
もう3年も経ってしまったのですね。早いです。
「まる」も最初は大変でしたが、いい遊び相手になっています。

「ゆず」も勝手なもので、
その日の気分で「まる」のところへ行かないこともあります。

「まる」はひとりでいるのが好きなので、
「ゆず」が来ない時はピーピー寝ていますよ。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-07-08 21:00
しんごのママさんへ
そうですね。大変でした。
「ゆず」が家に慣れるまでゆずママが一階で「ゆず」の世話をし、
わたしが二階で「まる」の世話をしていました。

今ではお互いの存在がやっと自然になりました。
めでたしですね。(笑)
これから先も、ずっと元気でいてもらわないとです。


<< のらない まる のった ゆず      ゆずの素敵な時間 >>