2010年 07月 12日
見張りの居眠り
f0079967_21203750.jpgタワーの天辺は「ゆず」の定位置。
下界を見下ろして、いい気分なのかも知れませんね。
寛ぎながら見張りも兼ねているのです。
この場所、左はダイニングキッチンから
右はリビングとその奥の部屋、一階へ下りる出口までぐるりと見渡せます。
おまけに屋根裏の入口も見えるので
「ゆず」にとっては最高の場所になっています。
というか、もう寝ちゃいそうですね。(笑)

最近遊びのおねだりが減りました。
オモチャのこと忘れちゃったんでしょうか・・・。
先月からお風呂の出待ちもありません。
逆にこちらが遊びたくなってきます。(笑)
先日、頼まれてもいないのにヒモを出してみました。
わやわやと集まってきた「まる」と「ゆず」。
楽しそうに遊んでいました。
一番楽しかったのは、わたしだったかも知れませんね。


f0079967_2123823.jpgところでこのタワー、最初は「まる」が全く乗れず
一番上に行けるまで数ヶ月かかりました。
最初は、タワーが見えてないのかな?っていうくらい無関心でしたしね。(笑)
組み立て中は熱心に嗅いでいたので
見て見ぬふりだったのかも。
今でも時々乗りますが、「ゆず」が漏れなく付いて来るので
すぐに下りてしまいます。
共有はできないようですね。
やっぱりキャットウォークが要りますね。

因みにコチラ
「まる」が初めてタワーの最上段に乗った日の記事です。
どうやら、「ゆず」がもごもごさんの世話をしている隙に乗ったようですね。(笑)
というかこの時、もごもごさんがうちにいたのですね。






f0079967_2141157.jpg
[PR]

by maru-tonpi | 2010-07-12 21:30 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-07-12 22:39
ゆずちゃんタワーの頂点にいて とてもお得意顔ですね。
ここだったら 皆の行動がすべて把握できるんですね。

子ども時代から だんだんとお姉ちゃんになって興味の対象も変化してくるのだわ。それで当たり前で喜ばしいことですが
ちょっぴり淋しい気持ちも・・・・。

Commented by maru-tonpi at 2010-07-12 23:07
chigusanoさんへ
最近はずっとここにいます。あったかいというのもあるんでしょうね。
「ゆず」にとってはいい季節です。

「ゆず」は、残念ながら・・・あまり精神的な成長を遂げていないんですよ。(笑)
いいのか、悪いのか・・・。
全部ひっくるめて「ゆず」なんですね。
Commented by しんごのママ at 2010-07-13 00:13 x
アメリもタワーを独占ぎみです。タワーに初めて上った日からしんごを押しのけて最上階にい続けています。朝寝、昼寝、夜寝・・いつも寝ています!
そうです!家でももれなくアメリがついてくるので、しんごもあまりここにいませんね。
まるちゃんのタワーに上っている姿見に行きましたよ。上ったんだね!やればできる子なのでしょう。
Commented by maru-tonpi at 2010-07-13 20:06
しんごのママさんへ
そうでしたか。アメリちゃんも独占なんですね。(笑)
これもまた似ていますね。

「まる」も、初めて乗った時は得意げな顔でしたよ。
わたしも『やっと乗れた!』と、うれしく思いました。
Commented by vivihamu at 2010-07-15 00:06
まるは なかなか天辺に乗れなかったのですね~
ゆずが乗れば まるは降りちゃうって 分るなぁ!
おもちゃも 今ではせがまないのですね?
それは少し寂しいですよね。って今の私はいつも
遊びをせがまれて またですか?って突っ込みを入れています。
いつか 寂しくなる時がくるのかしら?
Commented by maru-tonpi at 2010-07-15 20:50
vivihamuさんへ
とても時間がかかりました。
「ゆず」が独占してしまった というのもあるんですけどね。

「ゆず」は何日かすると、オモチャのことをすっかり忘れてしまうみたいで
ある日突然思い出したりします。
だんだん遊ばなくなっていくのでしょうね。
それはそれで寂しいことです。


<< 去年はもごもごさんでしたが・・・      屋根裏からの脱出 >>