2010年 07月 18日
ゆず 復活
f0079967_9264342.jpg毎年、ワクチンを打った夜は
どんよりと元気が無くなり、寝込んでしまう「ゆず」。
次の朝には元気になるとわかっていても、とても心配になります。
昨日も屋根裏の奥の奥でカゴで丸まって寝ていました。
「まる」もしばらく一緒にいてくれましたが、
自分が甘えたくなったらしく、鳴きながらハシゴを下りて来ました。
それに気付いた「ゆず」。屋根裏から下を見下ろしていました。
その表情はなんともつらそうで、気の毒になりました。

そして今朝、「まる」よりも元気な声で起こしに来た「ゆず」。
『ネー!』ですって。(笑)
休日はゆっくり寝たいのですが、おかげで早起きです。
眠さより、「ゆず」が元気でいてくれることの方が嬉しいですね。

すっかり元気になった「ゆず」。ごはんももりもり食べていました。






f0079967_9374689.jpg
[PR]

by maru-tonpi | 2010-07-18 09:33 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-07-18 10:03
昨夜のゆずちゃんが心配で今朝覗いてみたら
すっかり元気を取り戻した様子。
安心しました。 まるちゃんも まるちゃんも心配していたのですね。

普段兄弟げんかしていても、いざという時は味方する・・・・
私も経験あります^^。 
ゆずちゃんが復活してくれたので さあ!私もしごとだ~♡
Commented by maru-tonpi at 2010-07-18 11:26
chigusanoさんへ
おかげさまで元気になりましたよ。
大丈夫とわかっていても、心配になって
夜、「ゆず」が寝ている姿を何度も見に行ってしまいました。

「まる」も、なんとなく状況を察してくれたようです。
Commented by acchan-man at 2010-07-18 19:53
ゆずちゃんは元気なイメージだから、その後戻るとわかっていても心配な気持ちわかります~
我が家の猫らも先日ワクチンでした。
うちは日本でも3年に1回でOKとなってからそうしたのですが、2匹のかかりつけの動物病院はアンチだったらしくちょっと面倒でした(汗)
うちの子はワクチン後でも元気なのですが、「熱は上がってないのー?本当に大丈夫なの~??」とやたらと心配してしまいますw
Commented by maru-tonpi at 2010-07-18 22:18
acchanさんへ
小さいからだですので、
いろんなことが負担になっていると思うと
とても心配になりますね。
「ゆず」は避妊手術の時も、大変つらい思いをさせました。
なるべく痛い思いや苦しい思いはさせたくないのですけどね。
それをすることで、かからなくて済む病気から遠ざけることができるなら
これも仕方ないのでしょうね。


<< 久々の野球です      7月だというのに・・・ >>