人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 22日
駐車の名人
駐車の名人_f0079967_223945.jpg

免許を取って8ヶ月、うちにクルマが来てから7ヶ月が過ぎました。
初心者マークもあと4ヶ月で外れます。
去年の今頃は、まだ第二段階でしたね。

乗るのは休みの日が中心ですので
いわゆるサンデードライバーですね。
なので走行距離もまだ2000kmを越えたばかり。

この9月に、祖母の100歳のお祝いで
千葉県のわりと下の方まで行きますので
また少し距離も伸びるでしょう。

うちの「まる」ですが、なんともキレイに駐車しています。
まっすぐで、しかも枠に収まっています。理想的ですね。

横倒しではありますが・・・。(笑)

わたしも、あちこちの駐車場に停めていますけど
何度か切り返さないといい感じに収まりません。
なかなか一発で決まりません。スッと停められるのは5回に1回くらいでしょうか。
でもクルマの扱い自体はずいぶん慣れてきました。
そんな、慣れてきた時期が一番危険でもあります。
自分でも、油断している瞬間が『ハッ』とわかる時があります。
とにかく事故だけはしないよう、安全運転を心掛けたいと思います。
楽しいクルマ生活が台無しになってしまわないように。

by maru-tonpi | 2010-07-22 22:47 | ま る | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-07-22 22:59
まるちゃんみたいに きれいに車停められたらいいなぁ~

免許取って 何十年にもなりますのに 今でもへたくそです。
取りたての時は あっちにコツン こっちにコツンでした。
大きな事故はないですが 不注意の事故はありました。

マルさんも お気を付け下さい。
まるゆずちゃんと まるゆずママを悲しめないためにもね~♡
Commented by maru-tonpi at 2010-07-22 23:14
chigusanoさんへ
家の駐車場はだいぶ感じつかめてきたんですけどね。
お店によっても駐車スペースに差がありますよね。
ゆったりもあればキツキツも。

そうですね。便利な反面、クルマはとても危険な道具でもあります。
一歩間違えば大変なことになってしまいますよね。
気をつけたいと思います。
Commented by しんごのママ at 2010-07-23 00:20 x
楽しい車生活ですね!
こんなに暑いと車で移動したくなりますよね。
私も買い物程度でしか車は運転しません。
私も運転はへたなので、遠くに行く勇気がないです(笑)
人身はないけど、あちこちぶつけてますね。
まるさんは今が一番楽しいときですね。
事故に気をつけて油断しないで集中してくださいね!
そして安全運転心がけてくださいね!
Commented by zompees at 2010-07-23 00:49
うふふ。
僕としてはもうひと伸びして欲しいまるちゃんです。
それは僕が伸びてる猫・・・(以下略)

あともう少しで初心者マークが取れるんですね。
上達するにはたとえ週に一回でも続けて乗るのが大事ですよね。
きっと来年の今頃は駐車なんて目をつぶってでもできるように
なってると思います。(笑)

ちなみに年季が入ったペーパードライバーの僕は
駐車するのに10分はかかる自信ありです。(^_^;)
Commented by maru-tonpi at 2010-07-23 22:13
しんごのママさんへ
すっかりクルマ癖がついてしまいました。
でも重いものを運ぶには、こんなに便利なものはありませんね。

わたしはけっこうあちこち行ってますよ。
最初はひとりで乗るのに、なんとなく不安はありましたが
もうどこでも行けちゃいます。
最初に軽くこすったサイドミラーの他は、今のところぶつけていないです。
そうですね。油断大敵。気を抜いた瞬間が一番危険ですよね。
Commented by maru-tonpi at 2010-07-23 22:19
zompeesさんへ
そうですね。伸びは今ひとつでした。(笑)

クルマは乗る程に馴染んでいる気がします。
教習所に行って、そして免許が取れて良かったです。
転職するにしても、要普通免許なんていう項目も多いんですよね。

zompeesさんは大きなミニに乗る予定は変わっていませんか?


<< まるのネズミ      花より団子よりティッシュ >>