人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 23日
まるのネズミ
まるのネズミ_f0079967_2158502.jpgこのネズミ、「まる」はとても気に入ってます。
抱え込んでケリケリしたり、しきりににおいを嗅いだり。

「まる」が小さい頃に、これと同じものを買ってあげたのですが
ネズミが大きすぎて当時は持て余していました。
ネズミに遊ばれている感じでしたね。
そのうち「まる」も大きくなり、いっぱい遊べるようになりましたが
今度はネズミがズタボロに・・・。


まるのネズミ_f0079967_2201445.jpgなのでこちらは二代目となります。
「ゆず」はあんまり興味がないようですが
「まる」がまったりネズミと戯れていると
背後から突然参加してきます。
「まる」がビックリして逃げるというパターンを繰り返しています。
2枚目の写真、
「まる」は後ろからの気配をなんとなく察知しているんですよ。
耳が後ろに向いていますよね。
その次の瞬間、「ゆず」が飛び込んで来ました。


まるのネズミ_f0079967_2205878.jpg「ゆず」はただただ兄ちゃんにかまってもらいたいだけ。
でも、『かまう』『かまわれる』を通り越して
いつも取っ組み合いになってしまうのです。

今日もすれ違ってばかりの兄妹です。

by maru-tonpi | 2010-07-23 22:08 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-07-23 22:18
いくつになってもおもちゃで戯れている姿は 可愛いですね。
ほんとだ! お耳が警戒していますね。 ゆずちゃんの飛び込み!
ゆずちゃんらしいわ^^。 そのあと 兄妹喧嘩^^
微笑ましくて・・・・想像するだけでも楽しいです♪
Commented by maru-tonpi at 2010-07-23 22:26
chigusanoさんへ
遊んでいる姿は子どもの頃と変わりませんね。(笑)

「ゆず」が飛び込んで来て、逃げているうちは良いのですが
時々真っ向勝負になってしまうので、
そうなると手が付けられません。(困)
Commented by しんごのママ at 2010-07-23 23:52 x
まるちゃんはねずみが好きなんだね。
しんごは普通に好きです。
アメリは大大大だーい好きですよ。
朝起きると階段にねずみさんがポタポタ落ちていますよ。
アメリもそうなんだけど、ゆずちゃんはなんで突然襲うのかな?
ソート行けばまた話しが違うのかもしれないのに・・
でも本能で動く妹たちはそれはできない相談なのですよね(~_~;)
Commented by maru-tonpi at 2010-07-24 12:16
しんごのママさんへ
うちもネズミの他に、青いサカナや赤いサカナなどなど
家のあちこちに移動しています。
「まる」がせっせと運んでいるんですよ。
いつも鳴きながら運んできます。『とったどぉ〜!』て感じですかね。(笑)

妹たちは、ギュギュンとするのが好きなようです。
ホント、よく似た二匹同士ですね。


<< 静止画のような散歩の風景      駐車の名人 >>