2010年 07月 28日
鳥になりたい ゆず
f0079967_2175565.jpg

ベランダの半透明の屋根越しに、優雅に空を飛ぶカラスを
「ゆず」はとても熱心に見つめています。
空を飛べてうらやましいのでしょうか。
それとも捕まえたいのかな・・・?
「ゆず」に羽根が生えて飛べるようになったら、
チョロチョロとあちこち飛び回って、落ち着かなそうですね。
逆に「まる」は羽根があっても飛ばなそうです。(笑)

f0079967_2184391.jpg

もしも現代の人間に、空を飛べるだけの羽根をつけるとしたら(腕が羽根だとして)
両翼合わせて20mくらいの幅になり
さらにその羽根を動かすための強靭な胸筋が必要で
見た目は鳩より鳩胸になるようです。
片方で10mもあったら、畳めるとしてもすごくジャマそうですよね。
羽根なくて良かったです。(笑)
でも、飛んでみたいという願望はありますね。
宇宙にも行ってみたいです。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-07-28 21:10 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-07-28 22:23
かわいいゆずちゃんの 羽姿~♡
こんなの飛んでいたら 網ですくいたくなるわ~

イラストがユニークで 楽しい発想です。
マルさんのイラスト 個性的で毎回感心してみせてもらっています。

瞬時を さっと絵に出来るのですから
これは マルさんしか描けません。 最近でいえば、おじいとパグ
奇妙な格好の女性など。 この発想からして 芸術ですよ。
Commented by maru-tonpi at 2010-07-28 22:57
chigusanoさんへ
ずいぶん昔に、テレビでやっていたんですよ。
その時の模型を思い出しながら描きました。

見たものを記憶し、再現することはわりと得意ですね。
子どもの頃からずっとずっと絵を描いていて、今は仕事になっていますが
やはり天職なのかなぁ と改めて感じています。
Commented by しんごのママ at 2010-07-29 00:02 x
ゆずちゃんの羽姿可愛いですね!本当に羽があったらツバメのようにビューンと飛びそうです。
カラス人間・・面白いけど、考えたら怖いですね。
このイラストとてもユニークです。chigusanoさんがいうようにどのイラストもとっても素敵ですよ。
やっぱり天職ってあるのですね。羨ましいなあ!
私はなんにもないので・・
これからも楽しいイラスト見せてくださいね。
楽しみにしています!
Commented by mari_ca at 2010-07-29 15:04
あれこれ想像しちゃいました。
そんなに大きな翼を持つことがヒトのデフォルトだとしたら...(笑)

満員電車とか、大変そう~。
車の運転も大変そう~。
シャワーを浴びるのも大変そう~。

というか、ベッドに横になることさえも大変そうです。

ああ、翼がなくてよかった...!(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-07-29 20:59
しんごのママさんへ
この「ゆず」の羽根。鳥と言うより虫でしたね。(笑)

もし自分に、こんな大きな羽根があったら
人間として生活することはできませんね。
ずっと飛んでいるしかなさそうです。

絵はこれからも描いていくつもりです。
もともと手描きでいろいろ描くのが本職なので
そちらも忘れないよう頑張りたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2010-07-29 21:03
mari_caさんへ
人間として普通に生活するのは、かなり困難になりそうですね。
飛んでいる以外は電線や人の家の屋根とかにとまることになりそうです。
足も進化して、いろいろつかめるようになるのかも知れません。
シャワーも溜め池とかに替わってしまうのでしょうね。(笑)


<< 午前7時の猫たち      キビシイ夏 >>