人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 31日
考えているのか まる
考えているのか  まる_f0079967_21501779.jpg「まる」には大きすぎる座布団、というかクッションです。
乗ったらフカフカってことも、ちゃんとわかっています。
今日は神妙な面持ちで遠くを見ていますね。
時々、真剣に何かを考えている ように見える「まる」。
誰も解くことが出来なかった数式にでも挑んでいるような・・・。(笑)
テレビから流れるニュースなども、じ〜っと聞いていることがあります。
ホントのところは、「まる」にしかわかりません。

今のところ、「まる」の唯一の芸は「お手」と「お代わり」のみ。
「ゆず」は「でんごろりん」です。
芸なんて出来なくても全然いいのですが
「お手」や「でんごろりん」をしている姿はとても愛おしく、
抱きしめたくなります。

と言うか抱きしめています。

by maru-tonpi | 2010-07-31 21:54 | ま る | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-07-31 22:41
まるちゃん お手とおかわりが 出来るなんてすごいな~♡
そのちっちゃな お手て くれるなんて~♡

ゆずちゃんの でんごろりんは 目をつむっていても再生できるくらい
今も見ていますよ^^。
あの後ろ頭と こちらをちらっとうかがう目が可愛くて。

私も抱きしめたいくらい 可愛いです♡
Commented by しんごのママ at 2010-07-31 23:07 x
まるちゃんの考える猫可愛いですよ!
何も考えていなくても可愛いですよ!
しんごになぜか似ているせいもあり、親戚猫のような気がしています。
ゆずちゃんもそうです。アメリはでんごろりんできないけど、ゆずちゃん風です。
これからも可愛い二人組みを抱きしめていきましょうね!
Commented by maru-tonpi at 2010-07-31 23:24
chigusanoさんへ
「まる」も「ゆず」も、初めて会ってから今日まで、そしてこれからも
日を重ねる毎に絆が強まっている気がします。

特に「ゆず」が初めてうちに来た時は
いろんなことが大変だったのを憶えています。
今ではすっかりうちの猫になりましたね。
Commented by maru-tonpi at 2010-07-31 23:29
しんごのママさんへ
「まる」は、わたしたちが話している時も
遠くからじ〜っと聞いていたりします。(笑)

そうですね。見れば見るほどそれぞれの二匹が似て来ますね。
行動や性格も似ている気がします。

まだまだ暑い日が続きますので、お散歩は気をつけて行ってくださいね。
Commented by jazzbud at 2010-08-02 22:41
哲学する猫 ですね。まるちゃん。
でもね。肉球がちょっとだけ見えてるんですが。ふふ
可愛い哲学猫ですね。ぷぷ。
お手とおかわりというのは、普通一般の犬のあれですか?
覚えたんですね
哲学とお手おかわりの組み合わせもなんだか、、、putt!
Commented by maru-tonpi at 2010-08-02 22:57
jazzbudさんへ
「まる」はいつも、何かを真剣に考えているように見えます。

お手とおかわりは一ヶ月くらい繰り返して練習していたらできるようになり、
今ではごはんの時必ずやっています。
ごはん以外の時は、逆に全くしません。
言う前から、先に手を挙げていることもあります。
早く食べたいのでしょうね。(笑)


<< だから暑いって・・・      午前7時の猫たち >>