2010年 08月 04日
初めての『シャー』
f0079967_21362028.jpg

以前、わんこのお客さんが来た時に「ゆず」は初めて『シャー!』をしました。
その時は『ビヨ〜!』って感じの音で最初は何の音かと思いましたが
「ゆず」が発していた『ビヨ〜!』でした。
わんこの他には、モップにしか『シャー!』しません。

そして先日、とうとうわたしも初めて『シャー』されてしまいました。(驚)
風の強い夜、「ゆず」がタワーでウトウトしていたところ、
「ゆず」寝てるかなぁ と思い近づいて寝姿を見ていたらいきなり『シャー!』が来ました。

窓を開けて、網戸だけにしていたため、
ビュービュー吹き込んでくる風に、わたしの気配が消されたのでしょうね。
目を開いた瞬間、わたしが近くに見えて驚いたようです。
『シャー!』した「ゆず」も、自分でビックリしていました。
すぐにいつもの「ゆず」に戻り、
『おとうさん、ごめんなさい。いっぱいさわってもいいよ。』
と、クリンとねじれて喉をプッコロプッコロ鳴らしていました。
ちょっと照れ隠しも含まれていたように見えました。(笑)

「ゆず」は部屋のあちこちを探検するのが大好きですが、
先日、エアコンを効かせるためにあちこち開いている窓を閉めていたら
どこからか、『ア〜、ア〜』と「ゆず」の鳴き声が・・・。
声を辿っていくと、扉が半分開いているクローゼットの中でした。
『クローゼットにゆずがいるよ』 と、自分の存在をアピールするような鳴き声でした。
扉、閉められちゃう とでも思ったのでしょうか。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-08-04 21:44 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-08-04 23:25
なんて可愛いのでしょう!
ゆずちゃん おとうさんって分からなくて 驚いたのでしょう。
そのあとの 仕草^^。 目に浮かぶわ。 ごめんなさいと
あやまっているのだわ^^。ゆずちゃんの おしゃべり聞いてみたい!

以前の動画のデンゴロリンの時 かすかに聞こえるのは
ゆずちゃんの 声かしら??
Commented by しんごのママ at 2010-08-04 23:32 x
ゆずちゃん無防備に寝ていたからすごく驚いちゃったんだね。
でもお父さんだったから一生懸命とりなしたんだ!
いい子だねー(*^_^*)
閉められちゃうと思ったのではないかな?
そうならゆずちゃんはすごく頭のいい子だよね。
予測できるのだもの。
ちなみにうちでは、トイレ、お風呂、戸棚・・あらゆるとこで遭難してます。
Commented by maru-tonpi at 2010-08-05 00:17
chigusanoさんへ
今のところ、「ゆず」がもっとも信頼をよせている人間なので・・・(笑)
予測できず、ビックリしたんでしょうね。

「ゆず」はなぜか『ニャー』と鳴きません。
『ンガ〜』とか『ア〜』とか、何かを言おうとしているのかもしれませんね。
Commented by maru-tonpi at 2010-08-05 00:20
しんごのママさんへ
わたしもちょっとビックリしてしまいました。
風がゴーゴー唸っていたせいもありますね。

「ゆず」はクローゼットの奥の方にこもっていました。
閉めないでね と言っていたのかも。

うちも、家のあちこちで遭遇します。
思いがけず足下にいたりしますので、踏んづけそうになりますね。


<< 仲良しパーキング      裏側からコンニチワ >>