人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 12日
天高く
天高く_f0079967_1319679.jpg

まるゆず肥ゆるかどうかは別として
立秋を過ぎてから朝晩が少しだけ涼しくなった気がします。
地軸は確実に北半球を太陽から遠ざけ始めています。
たったそれだけのことが寒暖の差が起こり
季節はめぐるのですね。
やはり地球は奇跡の星です。
今までが暑すぎたせいもありますが、一時に比べると楽になりました。

この写真、8月10日の午後に
会社のタバコ部屋から撮ったものですが雲が秋めいています。
すじ雲とうろこ雲が混ざり合ってキレイでしたよ。

会社での休憩はタバコ部屋に行っています。
PC仕事をしていると、集中できる時間は限られますね。

タバコを吸わなくなってもうじき8ヶ月。
途中、吸いたい衝動に駆られることもなくここまで来ました。

会社には、10月のタバコ値上げをきっかけに
やめようかどうしようか、迷っている人もいます。
そこで迷っているうちは、やめられないでしょうね。

by maru-tonpi | 2010-08-12 13:29 | ヨコハマ | Trackback | Comments(2)
Commented by chigusano at 2010-08-12 17:47
暑いと言っていた 夏も少しずつ遠ざかっていると聞くと
元気が出ましたよ。 もう少しの辛抱ですね。
ビルの隙間から見える空が秋の空♪ 天が高いわ♡
ふぅ~とため息がでます。

マルさん お好きなたばこ止めて8カ月ですか。
好きなものを止めるのは自分との戦いですのに
素晴らしいです!
Commented by maru-tonpi at 2010-08-12 20:32
chigusanoさんへ
そうですね。残暑の次は秋なので、それを励みに頑張りたいと思います。
もう8ヶ月も経ちました。今はクルマの方が好きなので
タバコ代はクルマのごはん代に替わりました。


<< 猫会議      たのしいことはどこにある >>