2010年 08月 15日
あさりのような猫
f0079967_8461821.jpgカーテンの下からチロッと足が2本。
砂でも出しているんでしょうか・・・。(笑)
あさりが暗闇で砂をピュッと出している姿、けっこう好きです。
新聞紙とかでフタしておかないと、
そこら中ビショビショになっちゃいますよね。




f0079967_849339.jpg「ゆず」でしたね。(笑)

『焼き猫』中でした。

天気のいい日中、こんな風に窓とカーテンの隙間で
ポッカポカになるのが「ゆず」の日課になっています。

どんなに暑い日でも というか暑い日ほど、
『焼き猫』は実施されます。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-08-15 08:55 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-08-15 14:51
ホントにあさりさんみたいだわ^^。
 覗いている お手てを チョイと触ったら
パンと パンチが来るでしょうね。

焼き猫もいいかもしれないけど
焼き過ぎに気をつけてね。 紫外線ケアをしておかないと
あとでシミになるよ^^。
Commented by maru-tonpi at 2010-08-15 16:11
chigusanoさんへ
柄もあさりっぽいですしね。
足に触ると、あさりみたいに引っ込みますよ。(笑)

実際、猫にも紫外線による皮膚ガンとかあるそうです。
なので、あまり陽に当たってほしくないのですけどね。
好きみたいなのでさせています。
Commented by しんごのママ at 2010-08-15 23:16 x
あさりかー!面白いですね!
この間にいるのが幸せなのね。
アメリもカーテンの間にいるの好きです。
焼き猫も時々窓辺でしてます。
暑くないのかな?
心配になり移動すると抗議されます^_^;
Commented by me1myr00m at 2010-08-16 06:26
はじめまして!Meimyと申します。先日おじゃましてからすっかり
「まる」ちゃんの とりこ になってしまいました。猫大好き!
時々癒されに来たいと思います・・・
Commented by maru-tonpi at 2010-08-16 21:03
しんごのママさんへ
実は「あさり」という名前、「ゆず」の名前の候補でもありました。
アメリちゃんもカーテンの間が好きですか。(笑)

うちも時々心配になりますが、移動すると不機嫌になっちゃうんですよね。
Commented by maru-tonpi at 2010-08-16 21:05
Meimyさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
「まる」を気に入っていただき、ありがとうございます。
今は不思議な感じに耳が浮いていますが
だんだん閉じてきますので、またよろしくお願いいたします。


<< それぞれの残暑      偶然から生まれるデザイン >>