人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 23日
まる がタワーにいる理由(わけ)
まる がタワーにいる理由(わけ)_f0079967_20311621.jpg珍しい構図です。
「まる」がタワーに乗るなんて・・・。
どのくらいぶりでしょうね。
でも、せいぜい一番下の段止まりです。

「ゆず」はポッヘリ眠っていますね。
二匹とも、成長したせいもあり、ちょっぴり手狭かな?
でも気に入ってます。特に「ゆず」は。
最上段は「ゆず」の指定席になりましたね。
何かっていうとココにいます。
因みにこちらはまるが天辺に乗った時の記事です。

まる がタワーにいる理由(わけ)_f0079967_20362356.jpg実は、今日「まる」がタワーに乗ったのには理由があります。
いつものように「まる」が「ゆず」の分の缶詰のサカナを
「ゆず」を押しのけてガッツガッツ食べてしまうため
タワーの二段目に皿を置いていたのです。
「ゆず」が食べているのを、「まる」は遠くから見ていました。
それで狙いに来たわけなのです。

皿とカリカリをぶちまける結果が、
ビジョンとして見えたので皿は即撤収。
「まる」は皿が目当てじゃないもん
みたいな顔をしていましたが
すぐに降りるわけにもいかず、しばらくタワーにいました。(笑)

若干、不機嫌なのがおわかりでしょうか?

「まる」は猫ですが、顔に出ます。

by maru-tonpi | 2010-08-23 20:49 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-08-23 21:19
そういうわけでしたか・・・^^
まるちゃんとしては  撤収されて男としてのプライドがこのような
態度になったのでしょうね。

そうそう 猫ちゃんって 格好付けますね。
失敗などしたら 照れ隠しします。
私たちが想像する以上に 傷つきやすいのかもしれません。
Commented by maru-tonpi at 2010-08-23 22:41
chigusanoさんへ
そうなんですよ。(笑)
今日は特に執拗でしたね。何が何でも といった感じでした。
「ゆず」も、もういらないみたいなことになったので
結局「まる」にあげました。

猫は、悩んだり落ち込んだりしない生き物らしいです。
脳にそういう回路が無いらしいんですよね。
でも、いろんな表情を見せる猫は面白いです。
Commented by しんごのママ at 2010-08-24 00:12 x
まるちゃんがタワーにいる訳・・クスクス笑いながら見ました。
まるちゃん・・食いしん坊だったんだ!
不機嫌そうですね!それに比べ涼しそうな顔で天辺にいるゆずちゃんが対照的です。
ゆずちゃんはあまり食べ物に固執しないタイプなのかな?
だからスリムなんですね!
うちのアメリは食いしん坊でにいちゃんの分も意地汚く食べるのでまるまるしてきました!
Commented by acchan-man at 2010-08-24 08:39
不機嫌顔のまるちゃん、ツボです^^
「皿が目当てじゃないもん」なんて、まるで人間ですよね。
猫ってあきるどころか、どんどんはまっていく生き物だなーとつくづく思います♪

まるちゃんはタワーが苦手なのかな?
Commented by maru-tonpi at 2010-08-24 21:11
しんごのママさんへ
相当好きですね。ごはん。
一時は好き嫌いが激しくて、なかなかマッチするものに出会えませんでしたが
最近はなんでもよく食べます。(ゆずの分まで)
「ゆず」も、小食というわけでもないのですけどね。
あまり執着もないようで・・・。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-08-24 21:14
acchanさんへ
皿をめがけて飛び乗ってきたので、ヒョイと片付けてしまいました。
バツが悪かったのか、しばらく乗ったまま動かずにいたんですよ。(笑)
「まる」は自分が乗るには板が狭いという認識があるのと
いつも「ゆず」が陣取っているため、あまり乗りません。


<< いらないの? いるの?      お猿のキックオフ >>