2010年 08月 27日
ごはんじゃなくて
f0079967_2391332.jpg

晩ごはんが終わってずいぶん経った後、「ゆず」がキッチンで佇んでいました。
こちらに背中を向けて、『かわいそうなゆず』を演出しています。
ごはん足りないのかな? と思い
『ごはん?』と聞いたのですが微動だにせず。
耳も動きませんでした。
ゆずママが『ちがうよ。ごはんじゃないよ。』
と、小声で言っています。
あっ、そうか!

『あそぶ?』と言った瞬間、クルッと振り向いて大きな声で『アー!』です。
わかっているのですね。「ゆず」は。
そしてゆずママも。

この後、棒の先にネズミが付いたオモチャでひとしきり遊びました。
写真は、ソファの上でネズミにロックオン中の「ゆず」です。
黒目が全開。ものすごい集中力ですね。
「ゆず」は『あそびたい!』という意志を、しっかりと伝えてきます。


f0079967_17171838.jpgこちら、別の日に撮った『かわいそうなゆず』です。(笑)

この時はごはんの後のおやつが欲しくて
背中を向けてトホホな感じを出していました。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-08-27 23:11 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-08-27 23:36
背中を向けて、『かわいそうなゆず』ちゃんを想像しました♡
うわ~いじらしい! どうしたの?ともちろん聞いてしまいますね。

遊んでほしくて・・・ お願いポーズだったのね^^。
も・もちろん! あそびますよ~♡
こんなお目メで お願いされたらたまりません。
こちらがぐったりするまで お相手しないと・・・♡
Commented by maru-tonpi at 2010-08-27 23:59
chigusanoさんへ
「ゆず」は遊ぶのが大好きです。
無茶してまで遊ぼうとするのですよ。(笑)
走り過ぎて心臓をポクポクさせて、頭がアツアツになっています。

眠っていても、ムクッと起きて駆け寄ってきます。
いつまでも子どもですね。
Commented by しんごのママ at 2010-08-28 00:43 x
かわいそうなゆずちゃん・・・ウフフ!可愛いなあ!
何かアピールする時はご飯か、違うご飯頂戴!か・・これも違うと、そうですよ!遊ぼうよ!なんですよね。
うちでも先ほどこの目をしたアメリ嬢と遊んであげました!
うちのは紐の先にねずみのついたおもちゃでしたよ。
Commented by maru-tonpi at 2010-08-28 13:40
しんごのママさんへ
どうしても遊びたい時の「ゆず」は、一歩も引きません。
記事本文には棒の先と書きましたが、厳密には棒の先にヒモがついていて、その先端にネズミが付いています。
ヒモを伸ばさない方がネズミが素早く動くので好きみたいです。


<< 立ち寄った まる      癖と得意技の境界線 >>