人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 03日
長くて暑い夏
長くて暑い夏_f0079967_21323477.jpgあいにく、アイラブサマーではありません。
限りなく と言うか間違いなくヘイトです。
夏なんてなくていい くらいに思っています。
なのに、今年の異常な夏。
この百十何年かで一番暑いそうですね。
今生きている、殆どの人が記録的な暑さを体験したことになります。
ムリです。ホントに無理です。


長くて暑い夏_f0079967_21331591.jpg「まる」も朝からグッタリしていますね。
でも、そんなに暑いわけでもなさそうです。
ごはんを食べ終わったので、食休みですね。
最近、特に今週の「まる」は、すご〜くよく鳴きます。
以前にも書きましたが、「まる」はまるママのことが大好きです。
何かにつけ、キャッキャキャッキャと甘えに行ってます。


長くて暑い夏_f0079967_21344327.jpg一階から上がってきた「ゆず」が、ドアのカーテンからヌヌッと参上。
うちには猫ドアが無いので、ドアを閉めずにカーテン生地で塞いでいます。(まるママのお手製です)
「まる」を見つけて一直線に向かって来ます。
それに気づいた「まる」がギョギョッと二度見していました。(笑)
『うぇっ!ゆず来ちゃったよ・・・どうしよう・・・。』でしょうか。




長くて暑い夏_f0079967_21352521.jpg黒いスクーターに乗った黒いスーツのオトコ。
メガネもヘルメットも黒。
多分サラリーマンですが、一ヶ所だけ違和感が・・・
怪しすぎます。
4車線の国道ですので、気持ちはわからないでもないですが、
職質されて遅刻しないとも限りません。(笑)
それに、タオル1枚じゃ・・・ねぇ。
あんまり意味ない気がします。
まあ、大きなお世話ですけどね。

by maru-tonpi | 2010-09-03 21:38 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-09-03 22:13
きたぁ~~~!!!ゆずが~~~!という感じ^^
まるちゃんの ギョッとした顔が浮かんできます。
ふふふ ゆずちゃん登場! 目的に向かってまっしぐら・・・
この後どうなったかしら~♡

黒ずくめお兄ちゃん 目立ち過ぎますね^^
お気持ちはわかるけど・・・
みんな暑さしのぎにいろんなことやっています。

今日お客様のお友達が熱中症でお亡くなりになりました。
テニスをしていて頭が痛くなって 二時間後に亡くなられたそうです。
他にも 熱中症になられたお客様がいらっしゃいます。

異常なあつさが 脅威です。自然が怒っているのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-03 22:59
chigusanoさんへ
そんな感じですよね。(笑)
「ゆず」はいつでも一直線なのです。
一度スルーして安心させて、
クルッと戻ってでんごろりん爆弾を投下していましたよ。
「ゆず」の奇襲作戦です。(笑)

タオルすると、何か変わるんでしょうかね?
見えたのは、すれ違った一瞬だったので、実はタオルじゃなかったりして・・・。

熱中症。こわいですね。亡くなられたなんて、残念です。
わたしも夏の炎天下でテニスをしていて熱中症になったことがあります。
暑いはずなのに、ものすごく寒くて、頭が割れそうに痛かったのを憶えています。
寝たら治りましたけどね。気をつけないと危険ですね。

こんなに暑くなるなんて、地球が怒っていますね。
Commented by しんごのママ at 2010-09-04 00:01 x
最初の2枚のまるちゃんけだるそう・・しんごもこんな感じです。
ヘイト サマー!・・本当ですね!一体いつ抜け出すのでしょう?
天気予報の人は何も言いません。まさか9月いっぱいですか!
私もこの夏熱中症になったみたいです。ひどい頭痛と気持ち悪さ、熱もでていたみたいです。3日ほど調子悪い時ありましたよ。(でも主婦業は休まず営業!)
黒いおにいちゃん、どうしたんだろう?
何か深い理由があるのでしょうか(~_~;)
ゆずちゃん・・ゆずちゃんはこの夏元気そうですね。いつでもまる兄ちゃんを追いかけていて、とても楽しそう!
ぎょっとするのを見るのも楽しいのかもよ!
Commented by maru-tonpi at 2010-09-04 09:41
さすがに暑いのでしょうか。
今朝は土間でおなかを冷やしています。

今月いっぱいは暑い気がします。

えー。熱中症ですか?大丈夫でしょうか?
安静が一番ですので、無理されませんように。
スクーターの彼は、謎ですね。(笑)
排気ガスを吸わないようにタオルを巻いていたんだと思いますが・・・。

「ゆず」は暑いのが好きみたいです。
生まれたのは寒い時期なんですけどね。
Commented by vivi at 2010-09-04 19:16 x
(笑) 本日の過激派 に笑った。
そして とっても期待しちゃってる私。
今日もまた 楽しい人間ウォッチングしましたね~

ゆずが ズンズン来てますね。(笑)

まるさん 暑いのでしょうね。いや熱いんですよね。
今年は本当に。。。。。。

すみません 今日も涼しく過ごしてます。m(_ _)m
Commented by maru-tonpi at 2010-09-04 19:37
viviさんへ
笑っていただき、ありがとうございます。
朝の方が、不思議ちゃんが多い という統計(個人的な)が出ました。
また、次もアップしますので待っててください。

「ゆず」はいつでも一直線です。(笑)
何があっても、「まる」に辿り着くまであきらめません。
アメフト向きかも知れませんね。(笑)

先程、そちらの記事を拝見しました。
朝晩が涼しいなんて、うらやましいですね。
こちらも、もう少しの辛抱です。


<< 猫にとっての休日      かなりフラットです >>