2010年 09月 15日
ゆずの長い冬
f0079967_20492862.jpg

もう、おなかいっぱい・・・でもない「ゆず」。
夏の疲れが出たのか、ちょっとだけ食欲がありません。
そのわりに懐石(おやつカリカリ)だけは食べたいらしく・・・
おやつは別腹か・・・。
良くないパターンですね。
負のカリカリスパイラルに陥ってしまいます。
いつものカリカリが、まだお皿にあるのに
ごはんがある棚の扉の前で『ア〜ア〜』鳴いています。
『ゆずのカリカリちょーだいよ〜!』
ダメです。
食べ過ぎたら、また病気になってしまいます。
仕方ないといった感じでカリカリを平らげました。
結局食べるんですよね。
かわいそうですが、ここは心を鬼にして。後でつらいのは「ゆず」自身ですからね。

今朝はちょっと寒かったですね。
「まる」は1階のカゴでクルンと丸まり、アンモナイトみたいに眠っていて
「ゆず」は2階で『さむい、さむい』と鳴いていました。
「ゆず」にとっての長い冬が、いよいよ始まろうとしています。

人間はまだまだ暑いんですけどね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-09-15 20:56 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-09-15 21:17
どこのお宅でも おやつは別腹なんですね。
うちでも ≪ご飯を食べたら おやつをあげる≫ と約束しますと
サーッと行って、すぐ帰ってきて、おやつちょうだい!です。
見ると いくらも食べずにです。

ゆずちゃんも おやつなら入るんだから・・・^^

懐石カリカリはみんな大好物ですよ♡
Commented by maru-tonpi at 2010-09-15 22:00
chigusanoさんへ
カロ店長も別腹ですか?(笑)
サーッと行って、すぐに帰って来る姿を想像してしまいました。
きっとおいしいのでしょうね。

以前、ユーカヌバのカリカリを食べてみたことがあるのですが
固形いりこ出汁みたいな味でした。
「まる」も「ゆず」も、よく飽きずに食べてくれてます。
Commented by zompees at 2010-09-15 22:02
美形ねこのゆずちゃん。
この写真は特に美人・・・というか美猫に写ってますね。
誰かにそっくりなんだけど、それが出てきません。
今、すごくモヤモヤしてます。(^エ^;)
Commented by maru-tonpi at 2010-09-15 22:48
zompeesさんへ
そんなに美猫でしょうか?(笑)
いったい誰なんでしょうか。気になりますね。
わかったら教えてくださいね。
「ゆず」にも伝えます。
Commented by しんごのママ at 2010-09-15 23:33 x
家の先代猫が夏の終わりにこの病気になったの思い出しました。
急に寒くなるのがいけないみたいです。
気をつけましょう!
家も今日私がいなかったのでいつもあげないおやつあげました。
外出が長引くとあげたりします。飼い主の不憫さの度合いであげてますね(笑)
ゆずちゃんもう寒いんだ!
可哀相・・ゆずちゃんのちょうどいい温度は何度なのでしょうね?
ちょっと心配です。
Commented by yaya-koro at 2010-09-16 19:29
ゆずちゃん、スタイル維持してますよね。
うらやましい。
うちのややは(私も)いつでもどこでもなんでも食べます。
そうそう、コメントに頂いてた葉っぱは「オリズルラン」と言う植物で、猫ちゃんが食べても良いようです。
猫が食べると、観葉植物もすぐにビンボくさくなってしまいますが、、、
食い散らかした観葉植物は見た目、かっこ悪いですね(汗)

Commented by maru-tonpi at 2010-09-16 20:27
しんごのママさんへ
おやつカリカリは、普通のと比べて塩分が多めなんですよ。
なのでよく食べるわけなんですが、
食べ過ぎると、腎臓にきちゃうんですよね。

「ゆず」の快適な温度は夏日(25℃)以上ですかね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-09-16 20:31
yaya-koroさんへ
食べたらその分出して、活発に運動していることも原因かと思われます。
健康的ではありますね。

そうでしたか。食べてもいい葉っぱなんですね。
安心しました。
種類によっては、猫には毒なものもありますのでお気をつけくださいね。


<< 夜はライトを点けましょう      四つ折りの待ち合いスペース >>