2010年 09月 18日
ゆずが突っ走る理由
f0079967_23112170.jpg会社の汚い机です。
散らかしているのは自分ですが、
次から次から来る依頼に対応していると
片付ける余裕がなく、逆に片付けたらわからなくなってしまう
という言い訳で良いでしょうか。(笑)

散らかった書類の大半は、年末にゴミ箱行きです。

この日は朝から大雨。天気予報で、『半袖では寒いでしょう。』
とのことだったので長袖に・・・。
半袖にすればよかった。動いたら意外と暑いです。


f0079967_23121857.jpgこの朝の「まる」と「ゆず」。二匹で家の中を駆けずり回っていました。
ここだけの話ですが、
「ゆず」はう○ちした後、トイレから飛び出して
猛烈な勢いで突っ走ります。
『でたのよ〜!キャー!』って感じかどうかはわかりません。(笑)
ものすごい暴走を見せてくれます。速すぎて、残像が出ます。
うちではこれを、『う○ちハイ』と呼んでいます。

て言うか、突っ走る前にちゃんと砂かけろっつーの。(笑)
ひとしきり走って疲れると、何事も無かったかのようにすましています。
「ゆず」、面白いですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-09-18 23:14 | ゆ ず | Comments(12)
Commented by しんごのママ at 2010-09-18 23:54 x
会社のPCのところにまるちゃんの写真が!
みんなにみせているでしょう?
可愛いからね、見せたくなりますよ。
トイレダッシュ!の話・・・これは猫の習性なのです。
トイレ中どうしても敵に襲われる確率が高くなるので、トイレ後はダッシュでその場を逃げる・・とのことです。
猫が大昔から持っている習性ですが、今もちゃんと残っているんですね。
ゆずちゃんもその習性があるんですね。ちなみにうちではしんごが
トイレ後ウニャニャといつも鳴きながら走っています。
Commented by chigusano at 2010-09-18 23:56
マルさんの会社の机の上にも
可愛いまるゆずちゃんの お写真が~♪
とても 微笑ましいわ^^

ゆずちゃんの その行為 ほかの猫ちゃんでも聞いたことあります。 やっぱ、 出た~~♪の合図なんでしょうね^^。
猫チャン毎に いろんな癖があるんだわ。
Commented by chigusano at 2010-09-19 00:00
コメントをクリックすると同時に しんごのママのコメントが!
なるほど そういうわけだったのですか。
これで納得です~♡
Commented by maru-tonpi at 2010-09-19 00:29
しんごのママさんへ
よく気がつきましたね。(笑)
ネームカードに使っているのと同じ写真です。ちょうど1歳の日に撮ったものなんですよ。

なるほど。ネコ科の習性なんですね。
「まる」はこれをしないので、てっきり「ゆず」のハッチャケだと思ってました。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-19 00:33
chigusanoさんへ
ホントは会社に連れて行きたいくらい一緒にいたいのですが・・・。(笑)

「ゆず」は毎回猛ダッシュなんですよ。
つられて「まる」も走って追いかけます。(笑)
「まる」自身は、トイレの後に走ったりというのはあまりないんですよ。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-19 00:34
chigusanoさんへ
なるほど、なるほど ですよね。
だから砂もかけているヒマがないのかも・・・。(笑)
Commented by acchan-man at 2010-09-19 15:14
デスクでまるちゃんがチラリですね(笑)
仕事でストレスを感じても和らぎそう♪

うちの猫は私たちの食事がはじまると力みはじめます…
Commented by maru-tonpi at 2010-09-19 20:57
acchanさんへ
1歳の日の撮った「まる」の写真です。
もうじき5歳になります。早いものですね。

うちの二匹も、わたしたちのごはん中に
そわそわしていることがあります。
Commented by vivi at 2010-09-19 22:48 x
ゆずぅぅぅぅ~
面白いね君!
出たよ~~ すっきりぃ!!って 大はしゃぎなんですね。
テンちゃんは 小の方は砂をかけないですよ! 何故かな?
Commented by maru-tonpi at 2010-09-19 23:45
viviさんへ
「ゆず」はどちらもかけません。(困)
時々、砂ではなくトイレの屋根(ドーム型の屋根)をカシカシやっています。
「まる」のを見て真似しているんですが、ちょっと違うなぁ・・・。(笑)
Commented by me1myr00m at 2010-09-20 00:59
maruさんこんばんは。
まだ暑いですね・・・!今日も汗かきました。
風は秋の気配を感じますけどね・・・
9月になると私は真っ白な長袖のシャツを着たくなります。
必ず博多の街を思い出します。。。

maruさんのお仕事のデスク、書き物の道具とかもいっぱいあるのでしょうか?お一人で使えるスペースって広いのでしょうか・・・

私は机に座ったら動きたくないので手を伸ばせば何でも届く所に材料があるとそれだけで満足・・・と言いたいところですが、
探し回っていますっ(笑)

制作中lって散らかしています。(自宅なんでね)
チラシビリビリのまるちゃんみたいかも・・・(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-09-20 15:42
Meimyさんへ
まだまだ秋には遠い感じですね。でも、だいぶ楽ですよね。
真っ白な長袖シャツ。なんかわかる気がします。

会社の机はそんなに広くないんですよ。
モノも多いというのもあり、PCのHDDもモニタも乗っているので。

絵の具類は、机の引き出しに少しと、共有の棚に入ってます。

なかなか道具の整理は難しいですね。
いろいろ作っていると、机の上に積み重なって散らかってしまいます。
みなさんそうですよね。きっと。

「まる」のチラシビリビリはひどいですよ。(笑)
朝の時間のない時は、かなり迷惑です。悪いクセがついたものですね。


<< おまちかね      猫たちと 鳥たちと >>