人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 19日
おまちかね
おまちかね_f0079967_18214595.jpgディナータイムです。
と言っても、いつもの猫缶といつものカリカリです。
「まる」はきっちりとランチョンマットに乗って食べています。
「ゆず」ははみ出してますね。
と言うか乗っていません。(笑)

そろそろ洗えって合図ですね。
食べこぼしがちょっとでも付いていたり、薄ら汚れていたりすると
「ゆず」はマットに乗りません。

床は平気でペロッと舐めるのに、変なところに神経質です。
一方「まる」は、もう何でもいいみたいです。


おまちかね_f0079967_18225731.jpg目の前にあるものを片っ端からブルドーザー喰い。
食べ終わると、こんな風にリビングのど真ん中で
足をパカッと広げて仰向けになっています。

どんどんおじさんになっていく「まる」。

大丈夫でしょうか・・・?(笑)

by maru-tonpi | 2010-09-19 18:26 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2010-09-19 20:36
お行儀よく ランチョンマットで御食事中ですね。
うちなんか 食べこぼしが多くて マットなんて使えませんよ。

ゆずちゃんは まだ若いからいろんなことが気になるのね^^
御食事後は 歯間ブラシで歯磨きとか^^

まる兄ちゃんは あはは^^ 満腹でごろ寝ですか^^。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-19 21:00
chigusanoさんへ
夏はあんまり必要ないんですけどね。
冬は足が冷たくなってしまうので敷いていて、そのまま通年となりました。

「ゆず」はズカズカ行くわりに気が小さいというか、デリケートな部分がありますね。

「まる」はその対極にいます。(笑)
Commented by vivi at 2010-09-19 22:53 x
ゆずは 神経質なんですね!
面白~い。汚れてるって分るんですか?
洗い立ては ちゃんと乗っかるのですか?
凄いですね。
にしても まるは ムササビみたいですね!!
すっごい ぺったんこの絨毯みたい!!(爆)
堂々たる姿!!かっこいい!!
Commented by しんごのママ at 2010-09-19 23:46 x
前に話した車のルームミラーの件なのですが、聞いときました。欧米では結構出回っているとのことですが、自動防眩ルームミラーとうのがあるそうです。これならまるさんご希望のものではないかと思われます。日本ではまだあまり普及してないとかで、お値段も2,3万以上するそうです。ちょっと調べてみてくださいね。
ゆずちゃんは女の子らしい綺麗好きさんなのでしょうね。
まるちゃんは男の子らしい無頓着さ・・ということにしときましょう!それにしても体開いてますね!
お腹撫で撫でしたくなっちゃいますね!
Commented by maru-tonpi at 2010-09-19 23:47
viviさんへ
洗い立ては乗っています。今夜がそうでした。
写真を撮ればよかったですね。

よく、お屋敷なんかのシーンで、虎のこんなのが敷かれてますよね。(笑)
おっぴろがるのは結構なのですが、ココ、部屋のど真ん中なんですよ。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-19 23:54
しんごのママさんへ
ミラーの件、わざわざありがとうございます。
ちょっと見てみようと思います。
一応うちのミラーも、倒すと光を遮れるタイプで、
後ろの様子はまったく見えない ということではないんですよ。
全体的に暗くはなってしまいますけどね。

「ゆず」は家中のもの、何でも舐めて回ってますが
ランチョンマットは許せないようですね。(笑)

「まる」はこの夏、何度もこの姿を見せてくれました。
相当暑かったのかも知れませんね。
この状態でおなか撫で撫でするとクルッと閉じて噛みついてきますよ。
一種の罠でもあります。(笑)
Commented by kabukimama at 2010-09-20 05:41
まるちゃん、広がりっぷりがファーの敷物みたいですね。
いつも下にあるものが上にきても大丈夫なんでしょうかね。
ネコもオヤジ化しますね。
Commented by mari_ca at 2010-09-20 06:52
まるちゃんの豪快なヘソ天っぷりに笑っちゃいました。^^
リラックスしすぎだわ、こりゃ。(笑)
我が家ではこのヘソ天姿、みいちゃんの定番です。
仕事から帰ってドアを開けると、この姿でリビングの真ん中に寝転がってることもあり、なんというか、一気にこちらの気が抜けます。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-09-20 15:48
kabukimamaさんへ
イケアにこんなファーが売っているの、見たことがあります。(笑)
この夏の「まる」のこの姿、ほぼ毎日見ることができました。
もうじき5歳(36歳)です。まぁ、オジサンの域ですね。
Commented by maru-tonpi at 2010-09-20 15:50
mari_caさんへ
そうでした。みいちゃんもやってましたよね。(笑)

うちも、リビングのど真ん中です。
出掛けて帰って来た時にも、こんなになっていることも。
いったいいつからその格好だったのか・・・。
笑わせるつもりでやっているのかも・・・なんて思ったこともあります。


<< やっぱりココか のゆず      ゆずが突っ走る理由 >>